※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実樹
妊娠・出産

妊娠中にラシックスを飲んでいいか心配です。助言をお願いします。

妊娠前からむくみがひどく、ラシックスを飲んでおります。昨日妊娠がわかり、このまま量を減らし、妊娠中にも飲んでいいものなのかわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

necoQ

どこかで処方されてるお薬ですよね?自分なら病院で聞いてみます!

🌻いちご🌻

病院で直接聞いたほうが安心だと思います(๑´•ω•`๑)

Tママ

薬の処方については、
ここではなく正確な判断が必要なので、
産婦人科の先生に聞いてください(>_<)!
経験があるからといってここで教えてもらっても、
意味がありませんよ(>_<)!
個人差があるし、赤ちゃんにとって大事な事なので(>_<)

えりえり

きっと朝飲んでると思うので、明日は飲まずに朝一で病院に電話し、医師の指示を仰いでください。
場合によってはつづける薬ですが、辞める場合もありますので。

まぁゆ

種類は違いますが、私も耳の浮腫を取るための薬などメニエールで飲んでましたが、妊娠したらやめなさいと言われていました。奇形などの可能性が高い薬なので…
ラシックスはそこまででなかったような気がしますが、基本的に妊婦は薬飲まない方がいいので。ラシックスを処方していただいている医師に確認してから、一応産婦人科の医師にも確認した方がいいです。私も両方に確認しました。
内服できないと辛いこともありますが赤ちゃんのためなので確認した方が良いです😊