※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむこ
子育て・グッズ

食事用の椅子を検討中。ストッケとアッフルチェアで迷っています。アッフルチェアの評判が知りたいです。使っている方、感想をお願いします。

こんばんは!そろそろ食事用に椅子を買おうと思うのですが、2つで悩んでいます。
みなさんのご意見ご感想をよろしくお願い致しますm(_ _)m
1つはストッケ
2つ目は色が可愛いアッフルチェア
値段が2万近く変わってきますが、やはり人気のストッケにしようか、色合いが、可愛いアッフルチェアというものにしようか、、悩んでいます。
アッフルチェアの支持具合がわからないので、決めかねていますm(_ _)m
どちらか、使っている方、感想を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

とことこハム太郎

私もストッケとアッフルで悩んでアッフルの黄色にしました!!

感想としては親の自己満なので好きな方でいいかと😂
ストッケトは結構フィット感あるので抜け落ちることは無いのかな?と思いますがアッフルは割と空間があるので暴れるとたまに隙間から抜け落ちそうになる…て感じですかね?
でもそんなに困らないし専用ベルトも買いました!

あとはうちのダイニングテーブルが丸っこい作りでストッケトのシュッとした感じよりアッフルの丸っこい方がしっくりきたのが決めてです!

• まむまむこ

まむまむこ

そうなんですか!一緒ですね(´▽`)
    そうなんですよね、、、絶対ストッケ‼︎と決めていたのですが、アッフルチェアを見たら色合いが可愛くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    色は思った通りの色合いでしたか?
    うちの子は力も強くかなり抜け出すので...ストッケのが抜け出さないですかね、、
    アッフルの専用ベルトは抜け出せますか?
    いろいろすみませんm(_ _)m

• 5月7日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

イエローの感じしか分からないですが色や形イメージそのままでしたよ!!

ストッケトも立てるようになると抜け出すって言っていました!
    アッフルのベルトはうちの子が細めだからなのかうちは抜け出せてしまうのでつけてません!
    がもう少しウエストがあれば抜け出せないんじゃ無い!?て感じでした!

あ、あとアッフルでよかったのはテーブルが付いているのでダイニングの食器にてが届かないから荒らされたりする事はあまり無いからよかったかな?と思います!

• 5月7日
  • まむまむこ

まむまむこ

詳しくいろいろありがとうございましたm(_ _)m
    テーブル付きはいいですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 5月8日