※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおに
子育て・グッズ

娘が一歳になり、仕事復帰します。17時に仕事が終わり、18時頃に帰宅。お風呂→ご飯の順番でもいいでしょうか?先にお風呂からの食事で食欲増進の効果はありますか?

娘も一歳になり…来月から仕事復帰です(;_;)
そこで、生活リズムについてお聞きしたいんですが、仕事が17時まで、その後娘を迎えに行き→買い物→帰宅すると18時頃になると思います‼︎その後は先にお風呂でご飯という順番でもいいんでしょうか?💦
元々子供が産まれる前から、帰宅したらまずお風呂、それからご飯という生活だったので、出来ればそうしたいんです(-.-;)先月?のひよこクラブに、お風呂の後ご飯で食欲増進‼︎とか書いてあったのでそれでもいーのかな?と…
働いてる方、どんな感じですかー?教えてください💦

コメント

にゃち

仕事が17時までで18時頃帰宅です。
今はすぐにご飯にしています。
食べた後にお風呂ですよ。

復帰したての頃は授乳していたので、帰宅後授乳してお風呂、ごはんでしたが
卒乳してからは帰宅時間にはおなかすかせているのですぐにご飯にしました!
ご飯で汚れるので、お風呂に入れて洗って着替えられて楽です^_^

• かおに

かおに

確かに、帰宅時間にはかなり空腹のはずですよね💦お風呂入ってご飯の準備となるとまた遅くなっちゃいますよね…
    まだ卒乳してないので、私も授乳で様子みつつ変えていこうかな☺︎と思いました!
    ありがとうございます!

• 5月7日
ぴーたろ

四月から復職しました。
18時頃に帰宅して、ご飯の支度して食べさせて、お風呂…19時半には遅くとも寝てしまうので…

• かおに

かおに

19時半‼︎早いですね‼︎
    ウチの子は今、21時くらいに就寝してるんですが、保育園行き始めたら朝も早いし、眠くなるのも早くなるのかな⁉︎
    ご飯からのお風呂ですか…いずれにしても時間との闘いですね…💦
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

保育園で疲れるみたいです。
    保育園行く前はもっと夜は遅かったですよ(^^)
    ご飯作ってる間、バナナとか果物など、かじってますよ、子供達(笑)

• 5月8日
  • かおに

かおに

そうなんですねー(^^)♪
    ご飯までのつなぎに果物‼︎良いですね✨
    バナナとかほんと大好きすぎて、助かりますよね♡笑

• 5月8日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

繋ぎ大事ですよ(^^)
    小さいおにぎり用意しておくとか…
    仕事復帰して慣れるまで大変だと思いますが、何とかなります♫
    頑張りましょう(^-^)

• 5月8日
  • かおに

かおに

おにぎりもアリですね‼︎🍙
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう(^^)♪

• 5月8日