※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊活

病院でポリープが見つかりました。着床に影響するか、出産経験のある方いますか?卵管造影検査は異常なし。このポリープで問題はありますか?

こんにちは。お世話になっております。
病院で超音波で診てもらったところ、数ミリ程度のポリープがあると言われました。やはりポリープがあると着床の妨げになりますか?無事に出産された方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。ちなみに卵管造影検査は特に異常がないので今のところはそのポリープくらいでしょうか。

コメント

あーにゃぁん

ポリープの場所によるようです。わたしもポリープありますが、着床しましたよ。一度専門医に聞いてみてはどうでしょう?

sho

私は子宮鏡検査をしたときに小さいポリープが2つ見つかって、大きめの方をそのときに取り、もう1つはそのままでした。
(大きさは聞いてませんが、数ミリだったと思います)

1年後にもう一度子宮鏡検査をしたときはポリープは見あたらないと言われました。

その後無事に妊娠・出産しましたよ(*^^*)

ミラクル

コメントありがとうございます。次回もし生理が来たら切除するのですが、生理と共に取れることもあるみたいですね。着床できたら何も問題がないんですが…。こればかりは今は祈るばかりです👶

ミラクル

コメントありがとうございます。
ポリープは場所にもよるみたいですが、でもこうしてcocoさんが無事に妊娠出産されたことを聞くと希望が湧きます。いつとは分からないですがワクワクします。ありがとうございます(o^^o)

ミラクル

コメントありがとうございます。あと3日で生理予定日が来ますがもしその時に一緒に取れてたらラッキーです。リセットなく授かってたらそれはそれでとってもラッキーでハッピーです。ダブルで願うばかりです。