※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのママです。帯状疱疹でミルクデビューを迎えることに。固形タイプのミルクを与える量や、帯状疱疹の治療期間についてアドバイスをお願いします。

皆様こんばんは!
3ヶ月になったばかりの女の子のママです。
おチビたちは眠りにつきましたか〜^_^?

ミルクについて質問です!

現在、娘は3ヶ月になったばかり
体重5.5キロ程
これまで完母1日授乳回数7回程度
と行った具合です。

ここでなんと私、太ももに帯状疱疹を発症してしまい、薬を飲まなくてはならないため、華麗なるミルクデビューとなる見込みです!!

ミルクのお勉強を、全くせずここまで来てしまい、どーしよー、、と思っているところでして。。

一応固形タイプのミルクを準備してあるのですが、
1日どのくらい与えればいいのか、、ぜひ参考に教えてください!

また帯状疱疹経験者の方も、どのくらいで治癒したか等、体験談をお教えください(´-`)

よろしくお願いします♡

コメント

あひる

うちの娘も今日3ヶ月になりました。ミルクよりの混合です。今体重が4.7㌔くらいで100~140位飲んでます。たまにあまり飲まなくて70~90なんて時もありますが…うちはだいたい6~7回くらいだと思います。
うちもキューブのミルクです

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!
    本日3ヶ月!おめでとうございます♡ミルク量、参考にさせていただきます!!

• 5月7日
miosuke

はじめまして。
ミルクの量は、容器に書いてある量を参考にして、お子さんの様子を見ながら調整すればいいと思います!私はミルクの時は3時間おきにあげるようにしていました。
母乳と比較して消化が遅いので腹持ちがいいです。

固形タイプはキューブ状のもののことですか?余計なお世話かもしれませんが、かなり割高なので、これから完全ミルクになるのであれば、缶のものをお勧めします^^;

• あこ

あこ

ミルクの容器、しっかり確認してみます!
    そーです!キューブです!やっぱ割高なんですね〜!薬が終わればまた母乳に戻したいと思うのですが、うまく戻せなかったら缶のものにしようと思います!

• 5月7日
アナ❤︎

完ミですが、3ヶ月頃はたしか140〜160を1日6回位あげていたと思います🙂うちの子は大きめちゃんでよく飲んでたので、、、3ヶ月では7キロ弱くらいありました😅

そして、私も太ももに帯状疱疹できましたよ〜!💦臨月にできて、完治したのは出産後だったので1ヶ月はかかったと思います。。。ピリピリして痛いですよね〜😢

• あこ

あこ

7キロ弱!健やかですね〜♡すばらしい♡
    ミルク量参考にさせていただきます!
    おわわー!臨月で大変でしたね‼︎ピリピリ痛いのと、娘に水ぼうそうとして、うつったらどーしよーっという不安に駆られてます😭

• 5月7日
  • アナ❤︎

アナ❤︎

分かります😭私も出産後はめっちゃ不安で、娘に触る前は常に消毒ジェル+ハンドソープの二重洗いしてました💦
    帯状疱疹にかかられてるってことは多分あこさん自体は水ぼうそうにかかったことがあるはずなので、ベビちゃんにはお母さんの免疫が移行するから基本はうつらない✨ってお医者さんから説明受けましたよ!🙂とはいっても心配ですよね、、、早くよくなりますように💦

• 5月7日
  • あこ

あこ

ありがとうございます〜😭
    免疫、きちんと持っててくれてればいいのですが、、ほんと心配です。。早く治して早く母乳に戻せるようがんばります♡

• 5月7日