※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

髪の毛が多い10ヶ月の娘がいます。毛量が多くて困っています。夏なので切ってもらえるお店を知りたいです。

髪の毛がすごい多いお子さんいる方に質問したいのですが
美容院などいかれましたか?
娘なのですがまだ10ヶ月です👶🏻
生まれた時から現在まで髪の毛多いばかり言われ
4ヶ月からドライヤー、三ヶ月から自宅で前髪チョキチョキ
してましたがさすがに毛量がヘルメットです😂💦笑
夏だしすいてあげたいけどどこか
切ってくれるお店あるのでしょうか??

コメント

はるか

うちのこも毛の量がすこいです!
0歳ても行ける美容院がありましたよ!😀

ゆう

うちも、私の遺伝で髪の量がやばいです😅今まで2回、ホームカットしました。あえて、マッシュルームカットみたいにして、髪が多くても可愛い髪型にしてます💦
イオンなどによく入ってる子供美容室でカットできるらしいですが…(DVDなど見せてくれるらしいです)
うちの子は絶対ジッとできないので当分無理です😭

Cocona

10ヵ月だとシャンプー台がちょっと大変なことになるので、シャンプーなしであれば普通の美容室でも切ってくれますよ。
事前で電話で聞いてみるといいと思います😊

最近のキッズ専門で椅子が飛行機になってるものとかもありますので、もし近くにあるならそういうのもいいですね❤️

さんぴん茶

私が切ってます。一度美容室につれて行きましたが、他のお客さん(付き添いのお父さん)とかに泣いてしまい、時間だけかかった割にはそんなに切れずだったので、それ以来ずっと家で私が切ってます。

なったん

うちは産まれて退院した日から
ドライヤーしないといけないくらい
髪の毛が多いです!!

天パなんですけどすごいボリュームでした!

1歳になった時に初めて
私が行ってる美容室で一緒に切ってもらいました!

膝の上に抱っこで切ってもらいました!

電話などで聞いてみると意外と
切れますよ!と言われたりしますよ!

値段はうちは¥1000でした😍✨

egg

1歳ぐらいで行きました!!
夫が子供の頃から行ってる理容室に(笑)
テンパもおさまって、手入れが楽になりましたよー!

ペコ

美容師です✨
お店にもよりますがおすわりができればお母さんの膝の上で、9ヶ月の子切ったことありますよ(*´꒳`*)✂️
シャンプーはできませんが💦
あとはすきバサミがあればお母さんが切ってあげても大丈夫だったりします🙆

  • t.mama

    t.mama

    返信ありがとうございます!
    9ヶ月の赤ちゃんは
    暴れたりしませんでしたか?💦

    • 5月7日
  • ペコ

    ペコ

    赤ちゃんは集中力が短いので十分以内で頑張る感じです✂️✨
    30分くらいカット時間はとっているので動いてきれなかったら少し休憩でうちはキッズスペースがある美容室なのでねいぐるみとかで目線を誘導してました(*゚▽゚*)💡

    • 5月8日