※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるん
サプリ・健康

授乳中の方で、PMSや生理痛などの治療目的の低用量ピルを服用されている…

授乳中の方で、PMSや生理痛などの治療目的の低用量ピルを服用されている方いらっしゃいますか?

先日、あまりにもPMSが辛いので婦人科でヤーズフレックスを処方してもらいました。
授乳中と伝えましたが、母乳の出が少し悪くなるかもしれないけど、他は問題ないと言われました。
が・・・
何だか不安だったので、ネットで調べると、授乳中は飲んではだめとか、赤ちゃんに黄疸が出るとか・・・

明日が生理4日目なので、飲むか飲まないかそろそろしっかり決めないといけません(>_<)
服用されている方がいましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

chun

ヤーズは生理1日目から飲んでくださいとわたしは言われたのですが…
ピルか漢方しか方法がなく漢方はとってもまずかったです(๑•́ω•̀๑)

• れいまるん

れいまるん

漢方はまずいのですか(^^;)
    試したことがないのですが、授乳中はピルより安心なのかなーと思っていました。

医者も薬剤師も5日以内って言っていました。

とりあえず、今回は見送ってしまいました(;_;)

• 5月11日
chun

妊活をするなら
漢方と言われたんですがいくら生薬でも副作用があってわたしは下痢してしまい今月の生理はツライの我慢って言われました( .. )先生によってピルの処方の仕方が違うので受信の際にきいてみたほうがいいですね(^^)