※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、子宮外妊娠の痛みで病院受診。胎嚢確認、安静が必要。痛みの理由不明で不安。

最終生理日 3/29~
次回生理予定日 4/25
4/26 妊娠検査薬 陽性でした。


4/27に産婦人科を受診し、
まだ胎嚢は見れていないが尿検査で
妊娠していることは確認できました。
10日後に受診をとのことでしたので
その後も仕事(保育士)へ行きました。

また実家が農家ですので
GW中が忙しく、手伝いをして
重いものを持ったり暑い中
外で作業をしておりました。

5/6 の夜中、急にお腹の下の方が痛み
生理痛のような感覚が30分ほど(出血なし)、
10分ぐらいは泣くほど痛みました。
産婦人科へ連絡したところ、子宮外妊娠の
恐れがあるとのことで緊急で受診しました。

しかし、その後病院へ向かう時は
痛みは治まりました。
病院の先生に見てもらったところ4w1dで
まだ10.9mmでしたが胎嚢も確認でき、
張りどめの薬をもらって1週間は
仕事を休んで安静にしていなさいとのこと。

痛みの理由が知りたくて、看護婦さんに
聞きましたが、子宮収縮がなんとか…
とにかくこのまま痛みが続くと流産に繋がる
恐れがあるため自宅安静にとのこと。

とりあえず薬を飲んで今日からは
トイレ以外はあまり体を起こさず
ずっとベッドで横になっています。
お腹はたまに痛んだりしますが
昨日ほどではありません。

状況としてはこのような感じですが、
この痛みがなんの痛みなのか
はっきり説明できる方はいらっしゃいますか?
妊娠を希望していたため、
流産の恐れがあると思うと怖くて
質問しました。

コメント

♡Miho♡

はじめまして(^ω^)

子宮が大きくなる痛みじゃないですかね❔^^*
赤ちゃんが大きくなってる証拠ではないかと、、、♡

  • HIKARI

    HIKARI

    そう言って頂けると安心しました(^^)

    • 5月9日
4児ママ

痛みの理由を正確には誰もわからないと思いますよ!
子宮が大きくなる痛みかもしれないし、流産の兆候かもしれないし。。。
安静にしていて痛みも出血もないなら安静にしていた方がいいと思います‼

  • HIKARI

    HIKARI

    とりあえず1週間は安静にして見ようと思います( .. )

    • 5月9日
楓

お辛いですね(;_;)
私もちょうど同じタイミングです!
重たい荷物良くないと聞きますが、2人目のママは上の子を育てながらの妊娠ですもんね。。。
私も力仕事した後お腹が痛みます。激しくではないのですが、、、、
関係あるのでしょうかね?

  • HIKARI

    HIKARI

    同じような方がいらっしゃってよかったです( .. )お互いこのまま元気に赤ちゃんが育ってくれることを祈りましょう

    • 5月9日