※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yus
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているかは、胎動の変化でわかります。子宮の開き具合も大事です。要注意です。

妊娠38週1日です。
昨日検診に行ったところ…内診で赤ちゃんが全然下がってきてないと言われて
子宮こうも開いていないので、とにかく動くように言われました。
赤ちゃんが下がってきていることは自分でなんとなくわかりますか?
胎動など減っていきますか?‼

コメント

はる

過去に撮影した写真と比較すると
どれ位下がったのか分かると思います〜
胎動は産まれるまで減ることもなく
普通にありましたよ!

• yus

yus

はるさん
    コメントありがとうございます。
    前のと比較したいと思います‼‼
    胎動は生まれるまであったんですね!下にがると減ると思っていました!

• 5月7日
8181☆

うちもなかなか下がってこなかったです!胎動は変わらずありました。
結果的にうちの子はへその緒が二重に巻いていて、下がれなかったみたいです(>_<)

• yus

yus

コメントありがとうございます。なかなか下がってこないと不安になりますよね…💦
    産まれてからへその緒が巻いていたことがわかったのですか?‼
    自然分娩で産んだのですか‼
    色々聞いてしまいすみません😣💦⤵

• 5月7日
  • 8181☆

8181☆

陣痛間隔が狭まっても子宮口が開かなくて、緊急帝王切開したら、へその緒が二重に巻いていたそうです💦
    ほんと出産は何起きるか分からないです!
    不安にさせる気は全くないので気を悪くしたらごめんなさい。
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶出産頑張ってください☆

• 5月7日
  • yus

yus

緊急帝王切開だったんですね!出産は何があるか直前までわからないですよね💦
    色んな人の話を聞いて為になります♥
    帝王切開でも元気でいてくれれば良いですよねm(__)m

• 5月7日
mio

見た目でわかる方もいますが、ほとんどはわからないと思いますよー!
特に自分では毎日見てるからよくわからないと思います!
胎動もずっとある人もいますし✨

• yus

yus

コメントありがとうございます。毎日みてると自分ではなかなか分からないかもしれませんね(>_<)
    胎動は人それぞれなんですね!

• 5月7日
八々

子宮口はまだまだですが、赤ちゃんは39wくらいに一気に下がってきました!

下がってくるとお腹の位置も若干下がりますし、骨盤痛が出てきたり、頭も股に挟まっている感じなどして何となくですが、分かりますよ!😄✨
下がってくると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるので若干胎動が鈍くなった感じがします。手足は自由なのでほぼ変わらないですけどね(笑)

• yus

yus

コメントありがとうございます。一気に下がってほしいです…💦私も何となくわかるといいです。(>_<)
    胃の辺りが圧迫されることがあるので、まだまだみたいです…。

• 5月7日
  • 八々

八々

ちょっと運動量を増やしたら急に下がってきましたよ!38wの時にはまだ上にいるねーって言われてましたから😂
    胃のあたりだとまだ上にいますね〜
    下がってくると胎動の位置もちょっと下がります🤔

• 5月7日
  • yus

yus

まだまだそうですよね…💦私も運動量を増やして頑張ります‼‼

• 5月7日
ぴろすけ

私は自分で見た感じで分からなかったのですが、昨日の健診で内診してもらったら「下がってて、頭が骨盤に良い感じに入ってる」と言われました。
あと旦那からは見た目ちょっとお腹の形が変わったよねと指摘されました。私はあまり感じてないのですが…人から見ると分かりやすいのかな?
胎動は以前と全然変わりません😅超元気です。

• yus

yus

コメントありがとうございます。ぴろすけさんのベビーは骨盤にはまっているんですね♥
    もうすぐですかねーーー‼
    でも胎動は元気なんですね🎵
    元気に産まれてきますように…♥

• 5月7日