※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

男の子を9ヶ月育てており、完ミにしようと考えています。1日の流れを変えずに、ミルクの時間に授乳していたいと思っています。風呂上がりのミルクを薄めて飲ませたいです。アドバイスをお願いします。

あと1週間程で9ヶ月になる男の子を育ててます。今まで完母だったのですが完ミにしようと考えてます。1日の流れを

7:00 起床
7:30 離乳食
13:00 ミルク200
16:00 離乳食
18:00 お風呂
18:30 ミルク100
21:00~22:00 ミルク240

日によって時間は前後しますが、完母の時はミルクとなってる時間に授乳してたので完ミにしてもこの流れは変えたくないなと思ってますがどうでしょうか?これでいけますか?また風呂上がりと夜寝る前の間隔が短くなってしまうので風呂上がりはミルク100を200くらいまで薄めて飲ませたいなと思ってるのですが、やっぱり良くないですかね?完ミの方、アドバイス下さい!

コメント

子どもの誕生日近いですね!
うちは11日で9ヶ月になります

流れ的に問題はなさそうですが
ミルク薄めて飲ませると
赤ちゃんが飲まなかったり
満足しないから
次の授乳までずっとグズグズしちゃったりするかもです(^_^;)

お風呂上がりから
寝る前のミルク
3時間くらいあくので
普通にあげちゃっても平気と思いますよ!

うちは
うんちしたりすると
いつもは間隔があくミルクも
3時間とかで欲しがったりしますが
うんちしたしなぁと思って
3時間空いてたらあげちゃってます(^_^;)

ごめんなさい
私適当すぎてあまり参考にならないかもしれないですね…

• はるちゃん

はるちゃん

お返事ありがとうございます😊
    うちの子、白湯や麦茶はごくごく飲まないのに薄めたミルクは飲むんですよ(笑)私もかなり適当なので常に模索中です😏とりあえずこの流れでやってみます!

• 5月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちの子は17日です!
    近くて余計に参考になりました👶💓

• 5月7日
ひろ

薄めたらバレました😫
子供も成長してるかもしれません😅
お茶半分、ミルク規定量通りで半分とあげたい量調節されてみては?

• はるちゃん

はるちゃん

お返事ありがとうございます😊
    うちの子、薄めてもごくごく飲むんですよ(笑)お茶はストローマグだと飲むのですが、哺乳瓶では白湯も麦茶も飲んでくれません😂とりあえず薄めたミルクで繋げてみます!

• 5月7日