※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイブン
子育て・グッズ

最近黄砂がひどいです。散歩後の日焼け止め、そのままで大丈夫ですか?肌荒れや口に入る心配があります。

いつも大変お世話になってます。
もうすぐ四ヶ月になる娘を育ててる新米ママです。
ここ最近になって黄砂がひどくなってるみたいなのですが、皆様はどうされてるのか教えてくださいー。
また、散歩の時の日焼け止めクリームは朝散歩の時に塗ったらそのまま夜のお風呂の時まで落とさない感じですか?その都度は落とすと肌荒れとかするかな?でも、拳しゃぶりや、ゆびちゅちゅで、ベタベタになるし、日焼け止め食べてしまうよね…と、色々考えちゃいます。

よろしくお願いします。

コメント

わーお!

黄砂については、心配でしたら、マスクも出来る月齢ではないので、風の強い時の外出を控えたりする。
あとは、そらまめ君というサイトで汚染物質の濃度が地域ごとで見られるのでそこで調べて基準値とされる35を上回っていたらその日はお散歩もしないで家で過ごして、洗濯物も室内で干すなどして対策するとか…それ位ですかね?

日焼け止めは、毎日ベビー用の日焼け止めを塗っています。
散歩から帰ってきてからもそのままです。
室内にいても、紫外線は浴びますし、塗ってるそばから舐めているので、ごくごく飲むわけでもないし、ごく少量だと思って、心配してもキリがないので気にしないようにしています。笑

  • レイブン

    レイブン

    早々のそして、詳しく教えてくださりありがとうございます。
    そらまめ君というものをはじめて知りました!明日から活用させてもらおうと思います。
    日焼け止めのことも、うだうだとずぅとなやんでいたので教えてもらってよかったです!
    ありがとうございました!!

    • 5月7日