※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

32週の妊婦が、散歩後におりもので下着が濡れている状況で、破水の可能性があるか相談しています。次の検診まで日程があるため、病院に行くか迷っています。

前回の検診(28週の内診)では、『子宮底が短めだ』と、言われています。
その時 は、特に処方などがあったわけではありませんが、『無理はしないように』とは言われていました。
ただ、上の子も居るので、普段の生活で、抱っこや、お散歩もしてました。
で、今は32週です。
今日、息子との散歩(1時間歩きました)から帰宅し、トイレに行ったら、下着が結構濡れていたんです。
おりものシートを付けているので、なんとも言いがたいですが、シート以外にも濡れている状況です。
特に、痛みはありません。
破水の可能性もあるんでしょうか?
ちなみに、『ゴールデンウィーク明けは混むから、少し日程ずらしてねー。』って、言われて、次の検診の予約は、17日です。
もちろん、急変の場合は受け入れてくれるので、病院には行けますが、おりものなのか、破水の可能性もあるのか…
破水の経験ある方教えてもらえませんか?

コメント

コダクさん

病院に行ったらすぐ、検査してくれますよ♪
私は、破水と思わず、出血だけかと思ったら
破水もしてますって言われました!!
即、入院でした!!

• tommy

tommy

ありがとうございます。
    病院に連絡してみます。

• 5月7日
yu--mama

破水だったら赤ちゃんが危ないので病院に電話したほうがいいと思います😵

• tommy

tommy

ですよね💦
    痛みがないのでどんなもんかと…思ってしまって...

• 5月7日
tommy

先ほど病院から戻りました。
破水ではなかったです。
でも、やはり、前回よりも子宮底はみじかくなっている事がわかり、むりは禁物!と、ご忠告をうけ、帰宅と、なりました。

上の子もまだ小さく、私なしで眠りについたことがないし、食物アレルギーもあるし…と、色々、不安が込み上げてきて、病院に向かう最中から、涙が溢れそうでした。
上の子と離れるのは、出産の入院期間だけで済むよう、無理はせず、残りの生活を送ります。
コメントありがとうございました(*´-`)

コダクさん

ひとまず、破水じゃないことが分かってよかったですね!!

リトマス試験紙みたいなので、検査したらすぐ分かるみたいですもんね!!

何もなく出産になることが1番ですが…
入院期間の数日は、お姉ちゃんにとっても
預かってくれるパパかおばあちゃんたちにとっても試練の時ですね!!

ママは、まずは、自分の身体…そして赤ちゃんのことを第一に考えて、穏やかな気持ちで臨めるといいですね!!

結果報告、ありがとうございました♪

yu--mama

破水じゃなくてよかったですね😊
けど子宮底が短くなってきてるのは心配ですね💦

無理なさらず頼れるところは頼って出来るだけ安静にして元気な赤ちゃん産んでください❤
もう少しですね😍