※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
家事・料理

ゴールデンウィーク疲れました。旦那が家にいるだけでこーんなに家事っ…

ゴールデンウィーク疲れました。旦那が家にいるだけでこーんなに家事って増えるもんなんだっけ?と思わず愚痴が出るくらい疲労困憊です。
大人のご飯と、離乳食をきっちり三食作り、なぜか娘の世話に大量のタオルを消費する旦那のために洗濯物はいつもの1.5倍。埃もゴミも床にいつもより大量に落ちてる…。
子どもが寝たあとは疲れ切ってるのでソッとしておいて欲しいのに、あれこれ話しかけてくるし…
でも何より1番精神的に負担になってるのは、娘とのお出かけの際、近所の公園に行くだけで支度に40分もかかるところ。私がメイクして服着るまでが10分なのに、なぜ君は40分もかかるんだ。飯だって毎日三食作るの大変なのに、「今日は簡単にカレーでいいよ」とか言われたらもうグッタリですわ。
こんなに疲れたゴールデンウィーク初めてです。
出産前は旦那と過ごせる長期休みが楽しみで仕方ありませんでしたが、もう疲れてしまって愛もクソもありません…
皆さんはゴールデンウィーク楽しみましたか?

コメント

さくら

うちは、旦那が仕事でいえにいなくて。
5日しか、休みなかったですね。

そのほかは、五連休とかたまにあるので、わかります。
うちの旦那は、食べ物うるさくないからまだいいんですが。。
カップラーメンでも起こらなくて。
けど、
支度に時間かかるのいやですね。

確かに旦那いると、色々とやること増えますよね。。

るる

簡単ならお前が作れ!って感じですね。
何を当たり前に言ってるんだ(笑)すみません。

お疲れ様です(>_<)!

あや姫mama❁❀✿✾

GWは何するにも体力いつもの何倍も使いました。゚(゚´ω`゚)゚お出かけすれば子供3人の準備に自分の支度(o☍д⁰)o旦那はさっさとやって待ってるだけ…唯一食事は作らなくてよかったGWだったので楽でした(^^♪

人数が増える度に疲れが溜まる連休( ੭;ω;)੭ウゥゥ( ‘-^ )b
結婚前の、連休はとっても楽しかったの思い出しました♡

tmy☆

お疲れ様です。
すっごい分かります!うちの旦那は祝日関係なく連休は年末年始しかない会社なのでGWもなく、今日が唯一のお休みですが朝から1人で出掛けて行きました。
日曜とか家にいても息子と遊ぶわけでもなく携帯触りながらテレビかゲームでゴロゴロ。お菓子食べっぱなしジュース飲みっぱなしで机の上はゴミだらけ。ご飯どうする?と聞いても何でもいいよ任せる、の一言。はぁですよね。正直旦那がいない方が自分のペースで動けるので楽ちんです(笑)
簡単にカレーでいいよってあんたが言うなですよね!家族で仲良く動物園とか公園なんて家族が羨ましいです。

yr

今日で長いGWが終わります💦
9連休でした🙄
連休って始まる前が一番楽しいですよね😂笑
妊娠中の為、遠出なしで過ごしましたがもうイライラやばかったです😭
ご飯作ってくれたり、掃除 洗濯してくれて本当にありがたいんですが全てが中途半端で😭
もう後半ソファで寝てるを見るだけでイライラ。笑
こんなに月曜が待ち遠しいのは初めてです💦

ちっち

簡単にレトルトカレーでいいよなら楽ですけど、作れならふざけてますね!
全然楽じゃないし!
沢山野菜の皮むいて、煮込んで、余ったら冷凍して、ルウのこびりついた鍋洗って、、、
お前全部やれ!!!って感じですね(^^;;

うちは2人いるので、上の子の相手してもらえるだけでだいぶ楽でした(^_^)♡

maaaa。

お疲れ様でした(T ^ T)
うちの旦那は4日の日しか休みなかったので他のママさんから比べれば全っ然楽なんでしょうけど、たった1日家にいられただけで余計な仕事増やされるしペース崩されるしでマジでストレスです。笑
簡単にって言うなら代わってほしいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
でも、家族で公園とか水族館とか羨ましいです(๑¯ ³¯๑)