※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、混合でミルクを飲ませています。最近、おっぱいを拒否されて困っています。搾乳器で乳搾りしてミルクに混ぜて与えていますが、心が折れそうです。

女児を出産した38歳です(・∀・)
おっぱいの出が悪く、混合にしています。
ミルクを飲ませる時はまずおっぱいを吸ってもらってからミルクという感じです。

最近になっておっぱい拒否されます。
咥えてくれたと思って数回吸引してくれてもそれ以上は死んだフリします。
仕方なくミルクを与えるとシャブシャブ飲みます( °Д°)
完全ミルクにするのはまだ早いかなと考えてますが、免疫とかどうでしょうか??すってくれない時は搾乳器で乳搾りしてからミルクに混ぜて飲ませてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
おっぱいは搾乳器の30分搾乳しても両乳で、ひとメモリも溜まりません…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
たぶん10mlくらい。
心が折れそうです(இдஇ; )

コメント

クリスタルたまちゃん

1ヶ月で完ミルクになりました。
私も、搾乳しても10〜30で、赤ちゃんにおっぱい飲ませようとすると、ギャン泣きして、手でおっぱいを押しのけられて、ミルクを与えるとゴクゴク飲んでました😖
おっぱいが出ないから、嫌なんでしょうね。
泣けてきました😢
おっぱいが出る間は、搾乳して与えてました。1ヶ月くらいで出なくなりました。
完ミルクにしたら、ストレスがなくなり楽になりました😊
ミルクをゴクゴク飲んで、7キロと重くなってきました😊

• みらんだ母

みらんだ母

コメントありがとうございます(இдஇ; )
    一ヶ月で完ミにされたんですね!
    私はおっぱい先生の所に通ったりして、おっぱいも張ったり、張りすぎたらおっぱいから雫が落ちたりして、3時間から4時間おきに搾乳しないとおっぱいが痛くてしんどいです。
    でも1回量は少なくて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おっぱいを欲しい素振りをするから今だ!と思って乳首を口元に持っていくとギャン泣きします…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    私も諦めよかな…(T_T)

• 5月7日
るっち

あまり出てこなくて飲んでくれないんですかね?母乳は吸ってくれないと出なくなると聞きました!私も三週間目に100ml搾乳できてたのに吸ってもらう時間が短く哺乳瓶に頼っていたら母乳の出が悪くなり絞っても30mlとかになってしまいました!マッサージしたり、白米をたくさん食べたりしたら今は赤ちゃんがむせちゃうくらい出ます!私は哺乳瓶を洗ったりする時間が難しかったこともあり母乳の方が楽だったのでとりあえず手当たり次第試してみました!完ミにしちゃうのも、問題ないかと思いますが╰(*´︶`*)╯

• みらんだ母

みらんだ母

乳質が悪いから飲んでくれないのかと思って自分で雫を舐めてみたりしたんですが、ほんのり甘くて半透明で大丈夫そうだったんですが、何がイヤなのか全然わかりません( ノД`)

• 5月7日
ハナ

37歳で出産しました。
同じような感じで懐かしくて思わずコメントしました(^-^)
母乳は5回ぐらい吸って、はい終わりって感じで飲まなくなり、あとはミルクを足してました。ろくに出てなかったと思います。私も結局完母にならず混合のまま、8ヶ月で卒乳しました。

• みらんだ母

みらんだ母

完母はすでに諦めてます…( ノД`)
    混合だとやっぱりおっぱいをイヤになってくるんですかね…(இдஇ; )

• 5月7日

産後2週間でひどい乳腺炎になり、以降完ミですが熱どころか1回も風邪ひいたこともありません!(笑)

看護婦さんも今はミルクもだいぶ母乳に近づいていて、そんなに成分変わらないと言っていましたよ☺︎昔は粉ミルクの質が悪く問題になったみたいですが今はそんなことないみたいです🎶昔の人はそのイメージがあるから母乳神話があるのかなぁって思ったりします💦

無理して母乳育児でママが笑顔になれないよりもミルクで心に余裕のある育児が出来る方が私はいいと思います✨無理しないでください✨赤ちゃんのママは主さんしかいませんからママが笑顔になれる育児が一番だと思いますよ❤️

• みらんだ母

みらんだ母

思い切って完ミにするのもいいかもしれません…( ノД`)
    まだおっぱいが3~4時間おきに張るので搾乳はしないと痛いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    確かに笑顔でいられる方がいいのだと思います。でもおっぱいを飲んでくれてる時のあのなんとも言えない可愛さが忘れられなくてやっぱり諦めきれません…(இдஇ; )

• 5月7日
あんりりぃ

私も子供が一ヶ月の頃は、吸いながら寝てしまう事がしょっちゅうで時間もかかったし、お乳も殆ど出てませんでしたよ。出なかったから疲れて寝てしまったのかも。搾乳しても10mlとかで大変苦労しました。そして周りからの、お乳でてるの?攻撃…ストレスもたまり余計出なくなりますよね。それからもずっと混合で、たまーに搾乳してみたら40mlとかでした。5ヵ月くらいの時、お乳出てなくても、まぁいっかくらいの気持ちに切り替えた(ミルクに頼ってみてもいいかと)頃に、急に出るようになった気がします。多分飲む方も上手になったんだと思います。ちゃんとリズムよく口をしぼませてちゅーっと吸ってる感じに変わりました。でもそれからも搾乳しても、40mlとかでしたよ。搾乳の度に、あれ?出てないのかなぁ、でも飲んでるよなぁ、と自信を無くしました。なので逆にミルクでもいいやくらいの気持ちで、してみてもいいかもしれませんね。だから大丈夫だと思いますよ!頑張ってください(^^)

• みらんだ母

みらんだ母

試行錯誤しながら私なりのやり方をみつけようと思います(இдஇ; )

• 5月7日