※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみこ
子育て・グッズ

部屋の温度が25度前後で子供が寝汗をかく場合、寝る時にエアコンをつけておいた方がいいでしょうか?また、寝汗をかいていたら毎回起きたら着替えさせた方がいいでしょうか?

埼玉に住んでいます!
最近気温も上がって着きて部屋の温度が25度前後あります!
お昼寝したり夜寝ていると子供が汗をかいてるんですが寝る時エアコンはつけておいた方がいいんでしょうか?
もう一つ聞きたいんですが寝汗をかいていたら毎回起きたら着替えさせた方がいいんでしょうか?

コメント

れいちゃん

埼玉住みです!エアコンはいらないと思いますよ( Ꙭ)
うちはもうロンパース肌着で寝かせてます💦
起きたらお洋服変えてあげても良いと思います!

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(^ ^)


    親も汗かくぐらい暑いのでどうなのかな?と思い聞きました💦
    今半袖のロンパース肌着に薄手の腹巻ズボンで寝かせてるんですが髪の毛が濡れるぐらい汗かいてるんですが大丈夫ですかね?
    起きたら着替えさせようと思います(^ ^)

    • 5月7日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    ズボンいらないと思いますよ(^^)
    肌着だけでじゅうぶんかと!!
    この季節迷いますよね〜💦💦
    早いうちにエアコンをつけてしまうと、自分で体温調整が出来なくなるのでなるべく夏が来るまでうちはエアコンつけないようにします🌈

    • 5月7日
  • るるみこ

    るるみこ

    ハイハイするので膝痛いかな?って思ってつい履かせてました!
    寝るときには脱がしてあげようと思います(^ ^)
    そうなんですね💦
    なるべくつけずに頑張ってみます‼︎

    • 5月7日
🥀 kotoyuzu_mam

結構部屋に熱がこもる作りしてると
あっついですよね(TT)💦💦
私も埼玉住んでますが
寝汗が一番寝冷えすると聞いたので
寝る時は半袖ボディ肌着に
薄手の長袖ズボンとタオル生地スリーパーです!
日中はエアコンデビューしました(TT)

鉄筋コンクリートで尚且つ最上階なので
もう、すっごく暑いです😵☀️💦

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(^ ^)
    窓が少なくて風の通りが悪いのでこもりやすいんですよね💦
    そうなんですね!
    今半袖ロンパースに薄手の腹巻ズボンで寝てるんですが今度タオル地がガーゼ地のスリーパー買おうと思います♪

    私の家も鉄筋コンクリートなので暑いんですかね?💦
    日中は私の家もエアコンデビューしようと思います‼︎

    • 5月7日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります!同じです!
    風が抜ける所ないですよね(>_<)💦
    今は半袖ボディ肌着に長ズボンで
    過ごして居ますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    夜はそれに長袖とスリーパーです!

    スリーパーは寝相が悪くて布団なくなって
    冷えたら嫌で着せて居ます(TT)

    • 5月7日
  • るるみこ

    るるみこ

    そうなんです(>_<)💦
    どう頑張っても涼しくならないですよね💦

    夜長袖着せたら暑くないですか?
    半袖でも髪の毛が濡れるので半袖にしちゃってます💦


    私の子もすごく寝相悪いのでスリーパー買おうと思います(^ ^)
    さっそく明日行ってきます‼︎笑

    • 5月7日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    風入っても通り道無いんですよね😦💦

    今日はさすがに何故か蒸し蒸ししてて
    半袖ボディ肌着にスリーパーです(>_<)💦
    わかります!日中、半袖でも髪の毛が
    バーコードみたいになってます😂

    やっぱりどの子も寝相は
    悪いんですね〜(>_<)💕💦💦
    いいの見つかるといいですね❤️

    • 5月7日
✩sea✩

埼玉県民です^^*
日中、扇風機まわして窓を開けていても、28℃になっていたので、リビングはエアコン付けてます!
うちの子達は汗っかきなので(^_^;)
夜も昨日はさすがに扇風機だけでは暑苦しくて、エアコン1時間タイマーで、付けました(>_<)
家にいる時には、一番下は長肌着1枚で過ごしています^^*

  • るるみこ

    るるみこ

    回答ありがとうございます(^ ^)
    窓開けて扇風機回しても温度高いですよね💦
    うちの子も汗っかきみたいで今昼寝に夜寝も汗をすごいかいてるんですよね(´∀`;)
    昨日は本当に暑かったですよね💦💦


    私も同じように薄着にしてあげようと思います(^ ^)

    • 5月7日