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はじめてのママリ
お仕事

休みの日に電話をかけてくる同僚に、「子どもが体調不良で休んでる時は…

休みの日に電話をかけてくる同僚に、「子どもが体調不良で休んでる時はすぐに電話に出られるわけではないし、LINEもすぐに返せる時ばかりではない」と伝えました。
子どもが泣き叫んでいる中、電話に出て会話して、電話を切る時に「失礼します」と言った後にすぐに切ったら、それ以降すぐにガチャっと切られるようになりました。
子どもが泣き叫んでいるからその時は早めに切ったのに、相手の対応にめちゃくちゃイライラします。
仕事中も「こうした方が良いと思う」と言ったら、「あー、はい。」と言われました。
文句があるなら私より仕事してから言えと思って、めちゃくちゃむかつきます。
LINEも、私がすぐに返さないと相手もめちゃくちゃ時間をあけて返してきます。
大人気ないですが、私より仕事できないくせに生意気だと思ってしまいます。
超イライラするのですが、同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、別に休みなんだから電話なんて出る必要なくないですか?
電話出たら同僚さんお給料くれるんですか?
LINEも別に返す必要ないですよね。
休みなんだから。

個人的なお付き合いで…だったら、ムカっとするけど、無給の仕事の電話に一々イラつく必要ないですよ。

休みに電話出ちゃうから、都合よく仕事聞けて便利だと思われてるんじゃないですか?
そもそも、休みの人に電話する会社自体、おかしいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同僚と書いてしまいましたが、正しくは部下です。すみません。
    私が責任者なので、電話があれば出てしまいます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が責任者なのであれば、代理人でも仕事がわかるようにするなどが必要なのでは?

    とりあえず、休みの日に電話しないと仕事が進まない。みたいなのは、会社として改善が必要だと思いますよ。

    あと、上司に向かってその態度は間違えてるので、軽くいなして構わなければ良いと思います。
    人間としての器量の小さいやつにわざわざ合わせてイラつく必要はないかとおもいます🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の他にもう1人同じ資格を持った人がその人なのですが、私は産休育休をとっていたので、私の業務は全て引き継いであります。
    その人は、イレギュラーな出来事の判断?みたいなことができないのと、自分の責任になりたくないと思っているのか、自分で判断ができないように私は感じています。

    • 50分前