※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

排卵日が確定している状態で成長が遅く、妊娠周期が訂正されることはありますか?2週間後の検診で予定日が確定する際、排卵日が訂正される可能性はあるでしょうか。

何度も質問すみません💦
病院で排卵を確認してもらい、排卵日がほぼ確定している状態で、成長が遅くその後妊娠周期を訂正された方っていますか❓
排卵日は確定しているんですが、成長が一週間分くらい遅いです💦2週間後の検診で、予定日を確定して母子手帳交付になると思うと言われています‼️この時に排卵日が確定してても訂正されるものですか❓

コメント

ちび太のママ♡

排卵日が確定していても予定日は変わったりしますよーー‼︎
私も母子手帳もらうまで2度ほど排卵日からの計算とは違う予定日を出されました。
母子手帳もらって心拍確認してそのときに最終的な予定日が決まりましたが、排卵日からの予定日ではなく整理開始日からの予定日になりました。
赤ちゃんの成長はそれぞれなので気にしなくて大丈夫ですよー!

  • あー

    あー

    そうなんですねー‼️
    今、排卵日で計算していて7w3dと言われて言われているんですが、胎芽の大きさが一週間分くらい小さくて💦
    予定日が一週間遅くなったら、今の週数も6w3dとかになるのかなって思いました‼️
    ありがとうございます😄

    • 5月7日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    母子手帳もらって予定日確定するまではあまり気にしなくていいですよ(≧∀≦)
    私も胎嚢確認したときのエコー写真では胎嚢の大きさが排卵日からの週数より遅くて心配しましたが、9週の妊婦健診のときには生理開始日からの週数まで成長してました♡
    成長の早さはそれぞれですから、週数や予定日にこだわらず赤ちゃんが元気に育つことだけ考えてあげてください♡

    • 5月7日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😭とても、元気が出ました‼️😆
    週数で調べてばかりで小さい💦流産しちゃったらどうしよう💦しか考えられなくて落ち込んでばかりでした💦
    気にし過ぎず、べびちゃんを信じようと思います😊💓

    • 5月7日
❤︎り❤︎え❤︎

病院で卵胞チェックをしてました。医師から〝この日辺り〟と支持があったら家では排卵検査薬を使って陽性になってから行為を持ちました。
妊婦判定と予定日確定は排卵検査薬が陽性になった日を基準にドクターはしてました。

  • あー

    あー

    ありがとうございます‼️
    私も病院に2日置きに行き、卵子の大きさを見てもらいながら、基礎体温と排卵検査薬で排卵日を見ていたのでズレても1日か2日くらいだと思います😄

    • 5月7日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    予定日が決まると嬉しいですよね...♪*゚
    私は予定日から11日超過しました(||´Д`)o
    まだまだ先の事だけど、予定日=対面するのはこの辺りかなぁ。という日だと思います。

    • 5月7日
  • あー

    あー

    そうですね‼️予定日決まると嬉しいです💓
    でも、今のままの予定日から見るとべびちゃん小さすぎてなので、予定日が遅れてくれることを祈ります😅🙏🏻
    11日超過したんですね‼️居心地がとても良かったんですね😊💓

    • 5月7日
えりえり

予定日は9週前後の大きさで決まるみたいですよ。
同じ日に体外受精をしても違う予定日になるのは育つ大きさが違うからだそうです。
排卵日から数えてっていう予定日は確定までの目安で訂正はされます。
まぁ、あくまでも予定日ですからね(^^)

  • あー

    あー

    みたいですね‼️丁度、二週間後が9週くらいです‼️
    やっぱり、成長によって週数は変わるのですね😄
    7w2dで検診に行ったのですが、この周期で検索すると胎芽の大きさがすごく小さくて不安しかないです😢
    でも、後から変わると思えば安心できます😆💓ありがとうございました🙏🏻✨

    • 5月7日
  • えりえり

    えりえり

    先生から何も言われてなければこのぐらいの周期の大きさは気にしなくていいはずです🎵
    私も検索したんですが、ネットに書いてあるのはなんか大きい気がします!😁
    そして私も9週で予定日の訂正は入りました(^^)
    2週間ドキドキですが、信じましょう💛

    • 5月7日
  • あー

    あー

    先生には、小さいねー💦って言われています😢それが気になってしまって😫
    ネットに書いてたあるの大きいですよね💦
    二週間後に、今の予定日より遅くなれば納得の週数です💓
    べびちゃん信じて待ってみます‼️
    ありがとうございます✨

    • 5月7日