※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

育休中で土曜保育を利用したい。休日保育や他の保育園で可能か知りたい。上の子は保育園、下の子は未入園。土日預けられるか不安。

現在育休中で、上の子は保育園ですが、仕事してないから土曜保育はしていません。一時保育って土曜は普通やってない?結婚式や自分都合で、保育園入ってない下の子とともに土曜や日曜預けられるのでしょうか?休日保育をやってるところとか、普段いってない保育園で土曜保育とかできるのかな?上の子の保育園は土曜保育は5人いるかいないかなので、下の子は保育園入ってないし断られると思います。

コメント

tomatto

お金払えば預かってもらえるとは思います。でも、子どもと離れてまで大事なことかな?って私なら考えます。

ねね

少なくとも下の子はそこの保育園児じゃないんだから預かってくれるわけないと思います。
2人とも預けたいんだったら上の子の保育園じゃなくて、一時預かりしてるようなとこ探すしかないと思います。

3人のママ

地域にもよると思いますが、私の地域では土日の一時保育はありません。
あっても元々の園児以外は高かったり、昔々保育士やってたおばちゃんがやってる託児所で1時間600円だったりです。

1度、お住まいの市役所に聞いては?