※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが寝ない。魔の3週目?おしゃぶりで寝るように。おしゃぶりで歯並びに影響ある?経験者いますか?

生後22日なのですが昨日全く寝てくれないとここで相談したところ魔の3週目?と言うやつがあるの教えてもらい調べたら全く症状が同じだったのでなにかいい方法ないかなと思い見ていたらおしゃぶりをさせたら落ち着いて寝てくれるようになったと書いてあったのですが、魔の3週目の時におしゃぶりさせて居た方いらっしゃいますか?(´・_・`)またおしゃぶりは歯並びがおかしくなると聞いた事があるのですが…

コメント

コリラックマちゃん

ねませんよね…
わたしおしゃぶりさせてます!

れいとmama♡

どうしてこんなに寝ないのかってくらい寝てくれませんね(T^T)
寝ても10分後には起き始めるし😥
おしゃぶりどうですか?(´・_・`)
コリラックマちゃんさんのお子さんは生後何日でおしゃぶり始めましたか?☺️

ぴーちゃん

その頃は寝ませんでしたね😓
おしゃぶりは使いませんでしたが、寝たり寝なかったりで2週くらいしたら寝ましたよ😁

れいとmama♡

やはりおさまるのに2週間とか、かかるんですね(T^T)

さくら☆

私も寝てくれなくて困っておしゃぶりさせてから、よく寝てくれるようになりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
歯並びについてはおしゃぶり関係しないという話も、するという話も聞くのでなんとも…

とみやまん

魔の3週目、うちの子にもあったな~

おしゃぶりじゃないんですが、スワドル(おくるみ)で巻いたら、びっくりするくらいコテッと寝てくれるようになりました。
手足の自由がきかないのが、子宮の中を思い出すのか落ち着くみたいです。

ミルポ

生後32日目のママです。
うちも、3週目あたりから授乳しても起きてることが多く、抱っこしても寝てくれない日々です。
日中は、抱っこしてあやしてますが、夜間やしんどい時は、添い乳してます。添い乳すると落ち着いて、そのまま寝てくれることが多いですよ。

コリラックマちゃん

生後7日くらいです…
かわいそうかなと
おもいますが仕方なく…