※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由やミルクの摂取について悩んでいます。混合育児で、ミルクを足しても速度が遅かったり吐いたりすることがあるようです。4ヶ月半の娘さんについてです。

おっぱいやミルクのあと、ひーんっ!と泣くのは、足りないからですかね?でも、ずっと泣いている訳ではなく、抱っこであやしたりするとご機嫌になります。おっぱいから離されていやなだけ?なのかな。

ひーんっ!と泣くので、ミルクを足したこともあるのですが、飲むのは飲みますが、速度が遅かったり、飲んだあと吐いたりしているので、やっぱりいらなかったかな?と思ったりもしてます。

4ヶ月半の娘です。
混合で育ててます。

コメント

ayu.

ひーん!って言います!
甘えた声での時は、おっぱいから離されて寂しいと解釈して抱っこで話しかけるとすぐ忘れてくれます♡
ひーん!!のあとちょっと様子見て、声が出て泣いたときはたりないのかな?って3分くらい吸わせてあげると満足そうにしてますね(^^)
吐いちゃうようだったらミルク足すんではなく、お乳吸わせてあげてみてはどうでしょうか?

見極め難しいですよね〜>_<

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
そうですね、3分くらいおっぱい吸わせてみます♡