※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えいみい♡
子育て・グッズ

8か月の子どもと外猫の毛について悩んでいます。子どもと猫を別々にしたいが、旦那に理解されず困っています。外猫を飼っている方の対処法を教えてください。

こんにちは。生後8か月の子どもを育てています。
最近はいはいをはじめて、行動範囲が広がりました。
相談なのですが。。。
うちでは外猫を飼っています。私は旦那の実家に入ったので、元々飼っている猫です。
猫の毛が長く、そしていつも束で毛が落ちています。
私は外猫の毛を子どもが食べてしまうのがすごく嫌です。
掃除をこまめには行っていますが、掃除をしてすぐに、
毛が落ちていることもしばしばです。
私はサークルなどで、子どもと猫を別々にしたいと思っているのですが、旦那には気にし過ぎと言われます。
(今までは100均で網を買って来て、柵にしていたのですが、つかまり立ちをするようになり、柵を越えて転倒したので、外そうと旦那は言っています。。。)
私の気にし過ぎでしょうか?
また外猫を飼っている方で、部屋をどうしているのか、教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

蘭子

無理です。犬を飼ってましたが、すごく犬と離れるの嫌でしたが両親に言われて実家に預けました。
飼っているなら猫と完全に離します。
猫をサークルに入れるとか、部屋を完全にわける!とかしたほうがいいですね。
考えすぎではないと思いますよ✨

  • ♡えいみい♡

    ♡えいみい♡

    そうですよね!泣
    同じ考えの方がいて良かったです!
    ありがとうございます♡
    サークル購入したいと思います!

    • 5月9日