※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
子育て・グッズ

おもちゃを買う時期について夫と相談中です。

こうゆうおもちゃを持ってる方、
お子さんが何歳の頃に買われましたか?
1歳の誕生日に購入しようかと思いましたが
夫にまだ早いんじゃないか
って反対されてしまいました💦

コメント

ゾロりん

組み立てるのはまだ早いかもしれませんが、持ちやすいし、くっついて離れるのが楽しいので、うちの子はお店でよく遊んでましたよ(o^^o)だから大丈夫と思います(o^^o)

K&S☆mama

持ってはいませんが、病院の待合室やお店等で2歳になった息子は少し遊んでました😊その子によるとは思いますが2歳でも違うオモチャの方が興味あるのかな?🤔という感じでまだ上手く作れる感じではなかったです(´・ω・`)1歳くらいならしばらくは、持って舐めて終わりかなー?と私なら思うかもです!💦

2歳の誕生日少し前に友人の子にマグフォーマーあげました。
マグフォーマーは3歳からなのでやっぱりちょっと早かったみたいです。でも、三角は三角で集めたり、色で集めたりして本人は楽しんでるみたいでした😊親の方がハマってましたよ(笑)
今はもう3歳超えたので追加のピース買ったりして遊んでくれてるみたいです。

1歳だとさすがに早すぎるかな・・・。投げるとたまに痛いし、磁力強いのでくっつく時にたまに痛いです😅

パッチール

さすがに早いですね。
1歳くらいだと物をぶん投げるので壊れるかもしれないし、床や家具が傷付きますよ。
磁石も強いので離す事もできないですし。
今うちの子でもそれで立体的に物を作るのは難しいですが、少しずつ並べてくっ付けたりはできるようになってきました。
2歳半くらいがちょうど良いと思います。

あーか

幼稚園教諭でしたが、幼稚園で大人気でした!!
なのでいずれ買う予定ですが、しっかり遊べるのは早くて2歳過ぎだと思います!
自分で形を作ってってできるのは3歳以降かな??
なので2〜3歳の誕生日にってうちは思ってます(・ω・)/

マヨは味の素派

これ、私が遊びたい!と昨日ベビーザらスで見て思いました。

娘はまだ離乳食も始めていない5ヶ月になったばかりなのですが、ブロック遊びには絶対これを買おうと思ってます。
ピタゴラスプレートとかもいいですよね。

一歳なら、いいのではないでしょうか。
作れなくても、ブロックそのものが可愛いいし、大きさも誤飲する心配もないので私なら買ってしまうかも。
あとは、これにはまるとピースを増やしていく人が多いみたいなので、お値段安く揃えていくのは賢いと思います😊。

しっかり遊べるのは3歳前後だと思いますが色もカラフルで今すぐにくっつけて何かを作る事が出来なくともくっつく感覚が面白かったり形を覚えてもらうという感じで遊べたら良いと思います(*´ `*)
長く使えるとなると便利なのでは?と思いますね🌱

小さなタイプから購入して遊べる様になってきたら追加で増やしていくのも有りでは無いでしょうか?(*^^*)
1人目もこれとは別ですが知育ブロックをトーマスセットの小さいものにして追加で後から買いましたよ。