※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

生理日を忘れて妊娠した方がいるか不安です。生理が遅れているので検査しようと思いますが、最終生理日がわからない場合、医師に伝えることに不安があります。

最終生理日を完全に忘れてしまって妊娠された方いらっしゃいますか?ちなみに完ミで産後1カ月で生理は再開しました。
バタバタしていて記録し忘れてました(>人<;)
たぶん1カ月は過ぎているだろうとは思います。が長いこと生理きてない気がします。
今日か明日検査しようと思いますがいつ生理だったかわからない場合あてになるのか(>人<;)
もし妊娠していて、病院いくとなると最終生理日聞かれますよね(>人<;)

コメント

ちゃみちゃき

私は生理再開する前に2人目妊娠したので病院では胎児の大きさとかから予想してもらいましたよ!

• たむ

たむ

ありがとうございます。
    もし、自分で検査して陰性の場合まだ1カ月たっていない可能性もあるので(>人<;)その場合どうしたらいいでしょう?

• 5月7日
おかちゃん

聞かれるとは思いますけど、毎月決まって来ない方は赤ちゃんのサイズで決まりますし、産後はホルモンバランスが不安定できちんと来ない方だって多いので、正直に分からないんですって答えても大丈夫だと思いますよ☺

• たむ

たむ

ありがとうございます★
    もし、自分で検査して陰性の場合まだ1カ月たっていない可能性もあるので(>人<;)その場合どうしたらいいでしょう?

• 5月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなると病院に行っても意味無いと思うので、一週間ぐらい後にもっかい検査してみてはどうですか?

• 5月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

生理がただ遅れているだけの可能性もあるとおもうので、気になるなら病院で内診して貰えば妊娠は分からなくても排卵の後なのか前なのか、生理が来る前なのかとかは分かると思いますよ😄

• 5月7日
れもん

ド忘れまでせじゃないですが、ちゃんと記録してないからたしか…で生理日答えましたw
もう1度一つずつ遡ってみて、ある程度でも生理日を予測してみてください。

• たむ

たむ

いつもLINEとかで生理の話になるので見返したりしてましたが今月は口頭で話していて全くわかりません(>人<;)
    今日検査しても1カ月以内かそれ以上かわからないのであてにならないですよね(>人<;)

• 5月7日
れもん

最後に忘れている生理の一個前の生理日がわかるのであれば、そこから推測は可能です。約30日周期として、開始日から30日経ったらその日が生理日です。

詩子

生理再開前に妊娠する方もいるし、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんの大きさから予定日は出ます。最終生理はあくまで参考程度です。うちの病院はいっさい触れません。

とりあえず検査薬されてみてください。

Ri

わたしは全く記憶になかったので、気持ち悪くなってきてつわりっぽいなあって思ってから検査薬やりましたよ〜!その何日かあとに産婦人科行って、6週とかでした😅