コメント
misa
子供がまだ離乳食にも入ってないので実体験でなくて申し訳ないですが、、管理栄養士です🙇♀️
どちらがいいと言われると難しいのですが、それぞれ違う栄養素が摂れるのでカルシウムが欲しいなら牛乳です!
カルシウムは吸収するのが難しい栄養素なので、ビタミンD(きのこなど)と一緒に摂ると効率よく吸収できます🫶🏻
アレルギーが出やすいかは体質や遺伝によるので何とも言えないです🥲
うちは常温保存してストックしやすい豆乳を使っていますが、カルシウムの吸収率は低いです!
misa
子供がまだ離乳食にも入ってないので実体験でなくて申し訳ないですが、、管理栄養士です🙇♀️
どちらがいいと言われると難しいのですが、それぞれ違う栄養素が摂れるのでカルシウムが欲しいなら牛乳です!
カルシウムは吸収するのが難しい栄養素なので、ビタミンD(きのこなど)と一緒に摂ると効率よく吸収できます🫶🏻
アレルギーが出やすいかは体質や遺伝によるので何とも言えないです🥲
うちは常温保存してストックしやすい豆乳を使っていますが、カルシウムの吸収率は低いです!
「牛乳」に関する質問
離乳食の冷凍ストックで ①ミートソース 合挽き肉 + (人参、玉ねぎ、なす、キャベツ、舞茸) + ピーマン ②中華風あんかけ 豚ひき肉 + ①の野菜 + ピーマン ( + 豆腐入れたり) ③味噌肉じゃが 合挽き肉 + ①の野菜 + じゃが…
体調悪すぎて旦那が代わりに夜買い物言ってくれて 『ごめんねありがとう!重いものばっかなのに助かる』 って言ったけど それを毎回息子いながら重いもの持ってるの私もだし 妊婦でもない1人で買い物なんて余裕だよな? …
3歳です。おしっこが朝に1回でて、現在19:00ですが、まだ2回目が出ていません。 機嫌はよく、保育園から帰宅してから、牛乳3杯は飲んでますが出ません…大丈夫でしょうか? 就寝は22:00頃ですが、このまま寝ることになり…
家事・料理人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
日本人は牛乳を分解する酵素であるラクターゼも持ち合わせていないため、東洋医学的には牛乳・乳製品は日本人には合わないと本で読みました!
カルシウムって牛乳以外に何で取ってますか?
チーズでも、本物のチーズじゃないとあまり栄養ないですかね?😱
misa
ラクターゼ、少ないだけで全くない人は殆どいないかと思います☺️
体質的に受け付けない人はお腹が痛くなったりしてしまいますが、そういう方は小魚とか…あとはうちはパンにちょっと多めにスキムミルク入れて焼いたり、スクランブルエッグに混ぜたりしてます🫶🏻
プロセスチーズでも食べないよりはカルシウム摂れるので、大丈夫ですよ〜!
ご家庭に合わせて出来る範囲で、と栄養指導では伝えてました!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!スキムミルク調べます🙇