※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
その他の疑問

妊娠中の仲良しの質問です。妊娠してると膣の中まで窮屈で入れにくくな…

妊娠中の仲良しの質問です。
妊娠してると膣の中まで窮屈で入れにくくなるものでしょうか?
1ヶ月半ぶりくらいに仲良ししました。
つわりも落ち着いてお腹も少し大きくなってきました。
久しぶりにしたからか、挿入がキツくて
前戯も満足するくらいしてくれたのに
あまりぬれてないような感じで、
旦那いわく、奥まで入れようとしても窮屈で入らないそうで、
浅く入れてたらこっちはぬれてる感じがしないのでちょっと痛かったです。
元々わたしは性欲が強かったのですが
妊娠してからつわりがキツくてそれどころではなかったし、
落ち着いてからもあまり欲は無くなりました。
昨日してる時も幸せなのですが、
早く入れたいとか思わず、
赤ちゃんのことが気になって入れるのが心配になったくらいです。
でもたまには裸でふれあいたくて、これからも時々仲良ししたいのですが、中が窮屈だとあまりしないほうが良いとかあるのでしょうか?
例えばこうゆう悩みを産婦人科で相談しても良いものでしょうか?

コメント

相談しても良いのかもしれませんが,助産師さんとか話しやすい方にしてみては(・・;)
男の先生だと相談に抵抗があるかもしれませんから(x_x )

• ふるたち

ふるたち

そうですね💦
    相談するなら助産師さんにします💦

• 5月7日
うさぎのみみ

私も先日、妊娠してから初めて仲良ししました。
お恥ずかしい話、私は敏感な身体で濡れやすいんですが…あんまり濡れてなかったと思います。
私たちの場合はもちろん浅く挿入してるんですが、子宮が大きくなっているため私も旦那さんも圧迫されてる感はありました。
場所に寄って圧迫されないところもあったようですが。

仲良ししたいけど、赤ちゃんが気になりますよね💦
私の産院は、先生も助産師さんも安定期から臨月までは仲良ししていいと言います✨
ただ体調優先で、浅めに挿入、そしてゴムはしてね!と。

気になっているようなら、相談されてもいいと思いますよ✨

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    場所によるんですね〜
    やはり圧迫感あるものなのですね💦
    わたしも妊娠当初、先生には体調次第で仲良ししていいよとは言われましたが、こんな圧迫感あるものなのかな?って感じでした💦

• 5月7日
さやえんどう

私は妊娠中ローションたっぷり塗っても、まったく入りませんでした。
妊娠後期になって、少し膣が広くなって入った時もあったけど、結局痛くていつも最後まで出来なかったです…

• ふるたち

ふるたち

そうなんですか💦
    普段だとローション塗ると全然感じなくなるのですが入らないほどなんですね💦
    友達は普通にしてたと言ってたのでいつものようにできなくてびっくりしました💦

• 5月7日
snow01

妊娠中は体質変わる人は変わるので、そのせいかもですね。
人によっては妊娠を期に全く濡れないとか、ローション使っても痛いからしなくなった。とかって話を聞いたことあるので(;´∀`)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦妊娠を期にあまり体質変わらないといいのですが💦

• 5月8日
yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますし、
普通にやってましたー、なんてコメントしてる方もよくいますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。もちろんゴムを付け中出しもしてなかったそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)
旦那様の性欲を満たしてあげたいとかなら他の方法(手や口でお手伝い)もあると思います(>_<)

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

• ふるたち

ふるたち

そんなこともあるんですね💦
    怖くなりました💦
    気をつけますね

• 5月8日
  • ふるたち

ふるたち

ありがとうございます💦

• 5月8日