※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の離乳食について質問です。離乳食の時間を大人と同じに変える経験がある方、スムーズにできましたか?おやつだけで12時から18時を乗り切れるでしょうか?ありがとうございます。

10ヶ月になったばかりの子供の離乳食についての質問です!

今離乳食をあげる時間は10時、14時、18時にしています。朝は6時頃に授乳をしていて、育児本通りという感じです!
この時間帯から離乳食を大人の食事と同じ時間に変えていったという方がいらっしゃったら、スムーズに変えられましたか?

また12時から18時まで時間が空くのでおやつだけなどで乗り切れますか?(^_^;
ちなみにおやつはまだあげたことがないので近々食べさせてみようとは思います!

よかったら教えてください(*^▽^*)

コメント

T&Tママ

その頃、栄養士さんに相談した時には、15時を授乳にしてって言われましたよ。一歳まではおやつはいらないからって。

うちはもともと家族の食事と一緒の時間に食べていたので、時間はあまり変えたことないです。

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます(^-^)

おやつはあまり必要ないんですね!授乳ならある程度おなかいっぱいになってくれそうです(*^^*)

3回食にしてから時間帯を変えたことなかったので心配でしたが、大丈夫な気がしてきました!

• 5月7日
みゆ

うちは4月から保育園なので、大人と一緒の時間に変更しました(^^)
今は7時、11時半、19時です。
保育園では9時半と15時におやつで、お昼と夕方に冷凍母乳飲ませてもらってます。
家ではお昼寝前と夜寝る前に授乳してます(^^)

• 向日葵

向日葵

やっぱり間が空く午後は授乳で良さそうですね!
    早速時間を変えてみようと思います(*^^*)

• 5月7日
el

おやつというか 15時にバナナやりんごのすりおろし+トマト とか 果物系あげてます。

• 向日葵

向日葵

おやつではなく果物だと食べ慣れているのでいいですね✨
    外出先や授乳で足りなさそうだったらあげてみます♪

• 5月7日
さしみそ

今2回食で、来週から3回食にしようと思っています!

うちも10時と17時半頃にあげていたんですが、3回食にしたら大人と同じ時間帯にあげたかったので、最近10時→7時に変更しました〜☆\( ˆoˆ )/スムーズに変えられましたよ❤️

• 向日葵

向日葵

最近時間変えられたんですね!
    うちも案外スムーズにいくのかもしれないですね(*^^*)
    安心しました♪

• 5月7日