※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

初めての4Dエコーでへその緒が首に巻きついていることがわかりました。出産時に問題はあるでしょうか?医師によると、3人に1人が同じ状態だそうです。気になって質問させていただきました。

こんばんは✩

今日初めて4Dエコーをしてきました!
へその緒を首に巻きついていると
言われたのですが、、

産まれてくる時に特に問題は
ありませんか??︎☺︎

医師には3人に1人へその緒を
首に巻き付けてると聞いたのですが・・・💭
気になってしまい質問させて頂きました!。

コメント

H&2R.mama♡

うちの次男も出てきた時は
首に3重に巻かれてたみたいです😅、

それまで特に何も言われてなかったので
びっくりでしたw

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    3重ですか・・・!!

    産まれた時に言われると
    ビックリしちゃいますよね😂

    • 5月7日
るるるる~

私は出産したあとにへその緒まいてたねーといわれてびっくりしました笑
10日遅れてもお腹もさがらずで結局バルーンいれての出産だったのですが、へその緒巻いてたからかなー?と今になっておもいます(^_^;)でも、何も問題なく出産できましたよ♪

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    へその緒を巻いてるとなかなか出てこれないのですね✩知りませんでした💭
    何事もなく出産できたと聞いて安心しました✩

    • 5月7日
おのママ

うちの息子も首にへその緒巻きついていたそうです(;ω;)お腹の張りが弱く、私も力がない為、いきむ時すぐ疲れてしまって、息子の心拍が何度か下がったそうてす(;ω;)
4回目のいきみで先生に最後やでと言われてお腹をグイグイ押され、赤ちゃん出て来るところを下向きに(お尻ではなく)力入れると出て来ました(●´ω`●)それまではただ闇雲にうーんと力入れてただけでしたが、最後の最後に力の入れどころがわかりましたo(`ω´ )o
あと、2ヶ月ですかね?楽しみですね(●´ω`●)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    心拍が下がることもあるのですね(;_;)
    それはそれは不安になりますよね(;_;)
    息みにくいなど・・・やっぱりいろんな
    ことがあるのですね(;_;)✊🏻

    はい!あと2ヶ月です。
    これからの7週間が長く感じますが
    無事に元気に産まれてきてくれますように・・・と日々願いながら会えることを楽しみにしてます😊

    • 5月7日
あや

私も検診でふた巻きしてますねーと言われました。だいたいこういうケースだと無痛分娩をおススメしてます。と言われ、帝王切開にすぐ切り替えられるように準備もしておきますと言われました…でも職場の人の娘さんは2回半巻きついていたけど自然分娩で埋めたし、大丈夫だったと話してくれ、赤ちゃんを信じてどんと構えてなさいと言われました。とりあえずまだ34週なので、様子見です