※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

母子手帳ケースの問題:滑りやすくてカードが落ちる。義母のプレゼントで買い替えられず、旦那は使い方が悪いと言う。どうしたらいい?

みなさん!知恵を貸してください!
母子手帳ケースなのですが、義母からのプレゼントで、大事につかっているのですが、ナイロン生地のためカードが滑りやすく、子供を抱っこして病院で会計などをするとカードがすべって全部落ちてしまうことがしょっちゅうです、、、、
買い替えればいいのかもですが、義母からのプレゼントなのでおもいきれなく、、
旦那にも相談したら、使い方がわるいんじゃない?落ちないようにつかったら?と言われました。
ほんと使えない旦那です。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ゆきんこ

旦那さんの言葉は、ムカつきますが、私だったら、新しいの買っちゃいます。
義母のは、あんまり、使わないカードとかを入れて、一様いつも持ち歩きます!笑

• はちろえもん

はちろえもん

ですよね、、、
    可愛いのもあるし、、気になります、、、
    にしても、旦那むかつきます。

• 5月6日
katemama

私なら買い替えます(-∀-;)
いただいた母子手帳ケースはマルチケースとして
通帳記入でいっぱいになった通帳ケースとして使います。
やっぱり、滑りやすいのは難ありですよね。
リアルに落としちゃうのも時間の問題かもしれないですし。。
これから動く子供かかえながら
母子手帳ケース取り出すこともしばしばだし。
自分の好きな母子手帳ケース購入してみてもいいと思いますよ(*^^*)

• はちろえもん

はちろえもん

ですよね、、買い替えます。
    また違う形で使わせていただくことにします、、、

• 5月6日
N

クリップ📎で留めるとかはどうですか?

aloha

カードsizeに切った固めの紙とか、滑りにくそうなものと一緒に入れたり…

恐らく、緩いのでカードがスポッと抜けちゃうのかなって思います☺

内側にゴムとか滑り止めになるもの張り付けては如何でしょうか(*^^*)

れよ

すみません、旦那様への一言に笑ってしまいました💦
先は長いので母子手帳ケースとして使うのは申し訳ないけどストレス溜まりそうですね〜
私なら旦那の診察券いれます!

fresh

私なら新しいの買います。