※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

挙式後、14週目で新婚旅行を考えています。北海道、沖縄、グアムを検討中で、国内か海外か、経験談を教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

6月に挙式があり翌々日から2泊3日か3泊4日で
新婚旅行に行きたいと思っております。
このまま順調にいけば当日は14週〜です。

場所は北海道、沖縄、グアムを検討中です。

①14週で旅行は行くか行かないか。
②国内か海外か。
③経験談。
(飛行機が辛かった。食べれる物が少なかった。
こんなプランだと楽しかった、充実した。
この場所のこの宿は妊婦さんに優しかった。など)


聞かせていただき参考にさせていただきたいです✨

コメント

⁂⁂⁂

わたしは15週でハワイに行きましたが、お勧めしませんm(_ _)m何があっても自己責任だし、帰りのフライトがかなりきつかったですm(_ _)mビジネスで行ったんですが。。。時間が短いのでありかもしれませんが、病院はしっかり調べて、保険に入っていくのであれば、自己責任で行ってもいいと思います(^^)

  • こりす

    こりす


    ハワイはフライトも長いですもんね、、、

    国内へ旅行とかはされてないですか?

    • 5月6日
まままま

新婚旅行で妊娠5ヶ月のはじめに沖縄に7泊8日行きました!
つわり真っ只中で、飛行機でも移動中でも常につまめる食料を持ち歩いてました💦また、とても疲れやすかったので、1日のスケジュールをいっぱいにせず、1・2ヶ所回るくらいにして、ホテルで休む時間が多かったです😫

週数も、つわりの状況も違うかもしれませんが、私はこんな感じでし💦

  • こりす

    こりす


    まさに同じ状況で有難い情報です!!
    疲れやすくなりますよね、、、
    私も近くのショッピングモール歩くだけでも
    クタクタになってしまいます😔

    沖縄での観光場所やしたこと
    よかったら教えてください!

    • 5月6日
  • まままま

    まままま

    疲れやすいですよね💦そしてつわりだとだるくて動きたくなくなる…😭

    沖縄では、どうしても行きたかった離島があって、その日は頑張りました!!と言うか、テンション上がって不思議と体調も良かったです(笑)
    あとは定番の国際通り、美ら海水族館、パイナップルパーク、古宇利島、遊覧船に乗ったりでした🤗マリンスポーツができなかったのが残念でした😭
    でもとっても楽しめました♬
    他の方も言ってる通り、現地での病院も調べておきました!

    • 5月6日
  • こりす

    こりす


    離島いいですよね!
    私も行きたいと思ってました💦
    でも忙しい旅になると言われて諦めました😢

    贅沢言わず体調優先で
    水族館とキレイな海が見れたら
    それでいいかなと思ってます!

    • 5月6日
  • まままま

    まままま

    私は久米島でしたが、本島から日帰りで行きました✨他の島だと泊まりじゃないと行けなかったりで忙しいかもですね😭しかも妊婦だとやっぱりドタバタするのは避けたいですしね💦
    本島でも、海も綺麗だし、沖縄料理もたくさん食べたし、のんびり過ごす旅行でも楽しめました♬

    長くなってすみません💦グッドアンサーありがとうございます❤️
    少しでも力になれたなら嬉しいです✨

    • 5月7日
のん

海外はオススメしません……何かあったときに日本の保険は使えないと思います。北海道は産婦人科が少ないと思いました。行くところに産婦人科があるか、確認してからがいいと思います。14週の旅行……つわり大丈夫ですか❔

  • こりす

    こりす


    私自身も海外に慣れていないし
    怖いので国内かなぁと思っています。

    産婦人科の下調べは必須ですね!!
    つわりは今のところ吐くまではいきませんが
    多少はあります、、、
    落ち着いてるといいなぁ〜って感じです。

    勿体無い気もするけどいい温泉旅館に泊まって
    優雅に過ごすのもありかなと思っています。

    • 5月6日
🥀 kotoyuzu_mam

行くか行かないかは自己判断だと思います!
海外は保険適用してないのでやめた方が
いいと思いますよ😰💦
つわりは14週だと落ち着く人も出て来ますが
私は1人目の時最初は辛くなかったですが数週経つにつれて酷くなって結局出産するまでつわりはあったので、今がなくても今後どうなるかはお腹の子次第だと思います💦

  • こりす

    こりす


    私も1人目で先が読めないのが不安です😔
    行っても楽しめなきゃ勿体無いし、、、

    やっぱり国内で考えようと思います!

    • 5月6日
h_simo

③妊娠7週で結婚式、グアムへ3泊4日で新婚旅行に行きました。
先生に相談すると行ってきていいとのことだったので…もちろん自己責任ですが😅
マリンアクティビティは全てキャンセルになりましたが、水陸両用バスに乗ったり、休みながらショッピングをして無理しないように過ごしました。帰りの飛行機が疲れていたのか少し気分が悪くなりましたがそれ以外はつわりもなく楽しく過ごしました。
妊婦も入れる海外保険に入り、現地での産婦人科も調べて行きました。

  • こりす

    こりす


    つわりが始まる前でよかったですね😊🎶

    わたしもコスメが元々大好きなので
    ショッピングとか楽しみたいです!!

    海外保険についても調べてみます!

    • 5月6日
*えり*

1人目の16週でグアムへ行きました( ˊᵕˋ )
自己責任だ!っておもいました!(笑)
わたしは安定もしてたのと、もともと
結婚式の予定もあったのでいきました!
結果特に何もなくてよかったですが…

ちなみに16週こえてれば、お腹の子の分も海外保険入れましたよ(。•ᴗ•。)

  • こりす

    こりす


    16週越えないと保険は入れないんですかね?

    安定期前なので不安ではありますが
    自己責任なので行って後悔するなら
    やめとこうかなとも思います、、、

    • 5月6日
nakami-

私は16週の頃に国内旅行をしました。
東京~栃木の比較的近距離でしたが、担当の先生には自己責任でと言われて行ったところ…帰宅後の健診で切迫早産になりかけていることがわかり、その後約2ヶ月自宅安静生活を送ることになりました💦
旅行はとても楽しかったですが結果的にそんなことになってしまったので後悔し、赤ちゃんにもごめんねの気持ちでいっぱいでした😢

こういう可能性もあるという上で自己責任で検討されると良いかと思いますが、行くにしても海外はやめておいたほうが良いのではないでしょうか。

  • こりす

    こりす


    国内でも慣れないことするのは
    知らないうちに負担になっているんですね。

    後悔したくないので
    主人ともう一度検討します!

    • 5月6日