※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。子供は7キロでMサイズだとももに跡がつくようです。サイズアップが必要でしょうか?足を上げるのが楽になったのはオムツのせいかもしれません。

お世話になってます。
オムツについてなのですが、
うちの子はただいま、7キロと少しだと思われます。
でも足がムチムチの女の子で、
メリーズのMでも、ももに跡がつきます(・・;)

やはりサイズアップしたほうが良いのでしょうか⁇

オムツを外すと足を上に上げるのは、やはりきついオムツから解放されたからなのか…と、悩んでいます。

アドバイスや経験談よろしくお願いします!

コメント

ゆまま

うちの子、それくらいの頃はマミーポコつかってました。大きめだったので、使いやすくて。確か、4ヶ月頃にパンパースMで漏れまくって、それで変えた気がします。メリーズより作りが大きめのグーンやマミーポコに変えてみてもいいかも?でも肌に合う合わないがあると思うので…試しにサイズアップして大き過ぎたら取っておけるし、試してみてもいいかもです。

• ゴロぽん

ゴロぽん

最近までSも使っていましたが、一回も漏れたことはないんです(・・;)💦
    ただただ、ももに跡が付くので…
    グーンやマミーポコはあまりお肌に優しくないんですか👀❓
    パンパースやメリーズでかぶれた事はないですが、だいぶお肌弱いんです😓💦

• 5月7日
レマママ

うちはメリーズのMサイズがきつく感じた頃から、グーンのMサイズにしたら大丈夫になりましたよ。
肌に合うかにもよりますが。

• ゴロぽん

ゴロぽん

キツく感じたのはもも周りですか👀❓
    メリーズのMでも、お腹周りはぜんぜんキツくないんです。
    グーンは1度も試したことないのですが、伸縮性や肌触りはメリーズと比べてどうですか❓💦
    教えていただけると助かりますm(__)m

• 5月7日
  • レマママ

レマママ

きつく感じたのはお腹ももも周りも両方でした(笑)うちの子ムチムチで💧
    けっこう前に変えて、今はグーンのLサイズなので、メリーズのことあまり覚えてないのですが、グーンの伸縮性は良いと思います。
    メリーズよりはかせやすいと感じたので。
    肌ざわりはあまり気にしてなかったですが、子どもたち、特に変わった様子なかったので、大丈夫かなと思ってました。
    ただ、姪はメリーズは大丈夫だけど、グーンは肌に合わずかぶれたらしいです。

• 5月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    グーンも検討してみたいと思います!

• 5月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

さっそくグーンを試してみました!
    全体のサイズ感はメリーズと同じくらいですが、足まりのギャザーが弱めなんですね😃
    教えていただいてありがとうございましたm(__)m

• 5月8日
  • レマママ

レマママ

お役に立ててよかったです!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月8日
あろま

ももに跡がって事はパンツタイプですよねぇ?
テープではだめですか?

• ゴロぽん

ゴロぽん

テープを使っていますが、跡がつきます。。

• 5月7日
たろちゃん

メリーズは小さめだと思うので、他のメーカーのオムツを試してみてはいかがでしょう?うちも5カ月で7キロですが、グーンのSでもまだテープは1のところです!最近動きがはげしいのでパンツも使ってます!メリーズのパンツも使いましたが、やはりグーンは薄いですが大きめなのでまだまだSでも大丈夫かな?と思ってます(^O^)
サイズアップの目安?タイミング?難しいですよね😂

• ゴロぽん

ゴロぽん

メリーズ小さめなんですか👀❓❗️
    大きめと思って使っていました…
    お腹周りは全くキツくないのですが、足回りだけ跡がついて気になっています😅

グーンは薄いのですね。
    他の方が肌に合うか等のコメントをいただいたのですが、あまり肌に優しくないですか⁇
    伸縮性が低いとも聞いたことがあり使うのをためらっていましたが…
    教えていただけると助かりますm(__)m

• 5月7日