※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまちゅ
妊娠・出産

産後の検診で胎盤が残っている可能性があり、薬での治療が必要です。同じ経験をされた方はいますか?不安で心配しています。

カテ違いだったらすいません。

産後1カ月検診で、まだ卵膜残ってるかもと言われ薬を処方されて2週間後来てね。と言われ、それが今日でした。

まだ、2センチ位の胎盤が残ってる、薬を増やしてまた2週間後にきてくれ、それでも残ってたら麻酔して取り除くと言われました。

ネットで調べるとこわいことばかり…。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか??

不安で仕方ありません…。

コメント

アナ❤︎

私の場合は繋留流産したときに胎盤が残っていて、ほとんどの場合は自然に吸収されると言われて薬を飲んでましたが、やはり少し残ってしまい、結局胎盤ポリープ切除で麻酔をして取り除きました。手術自体は時間がかけるものではなく、綺麗に取り除いてもらいました✨ちびまちゅさんは出産後ということで私のパターンとは違うのかもしれませんが、似たような感じがしたので参考になれば幸いです🙂

• ちびまちゅ

ちびまちゅ

回答ありがとうございます!!
    そんなに時間かからないのですね!その前に薬が効いてくれるといいのですが😣
    先生もサラッと話てたんですが、ネットみたら大量出血、とか、子宮摘出になる場合も、とかのっててこわくなってしまって💦
    綺麗に取除けたっていう話を聞けて少し安心しました!ありがとうございます‼️

• 5月7日
  • アナ❤︎

アナ❤︎

ネットで調べると色々怖いことが書いてあって不安になりますよね〜😢私も詳しい説明聞くまではドキドキでした💦先生は手術自体は簡単なものって仰ってたし、大抵はそこまでいかず薬で取り除けるみたいなので、あまり心配せずに過ごしてくださいね😊

• 5月7日
  • ちびまちゅ

ちびまちゅ

ありがとうございます!やぱ、ネット見過ぎはよくないですね😖まずはきっちり2週間薬飲みます‼️

• 5月7日