※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
家族・旦那

母の日と父の日のプレゼントについて質問します!同居してる義母に、母の…

母の日と父の日のプレゼントについて質問します!
同居してる義母に、母の日のプレゼント何がいいか聞いたらデジカメと言われました。
そのデジカメが3万するんですが、父の日のプレゼントと合わせても高すぎます。
足りない分は義父もお金出すとは言ってるんですが、皆さんならどうしますか?
何年かぶんのプレゼントで買ってあげるか、義父にもお金出してもらうか。
皆さんは母の日と父の日のプレゼントの予算いくらぐらいですか?

コメント

あひる

父の日母の日をデジカメでまとめるか兄弟などがいれば少し高めなので相談してお金出しあうとかですかね。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

義父もデジカメ欲しいらしいので、母の日と合わせてデジカメでまとめる予定です^ ^
    旦那には兄夫婦がいるんですが、兄夫婦は兄夫婦でプレゼント考えてると思うので、自分達だけでプレゼントしようと思います(^^)

• 5月6日
雨のち晴れ

母のおねだりを聞いたらうっかり高額になったので3年分と言って渡しました✨

こちらで選んで何年分、と渡すのは微妙な気もしますが、リクエストに答える形ならアリかな、と私は思ってます😄

ちなみに予算は3千円~5千円の予定でしたが、1万3千円かかりました(笑)

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

奮発したんですね^ ^
    私も何年分と言って渡そうかなと思います(^^)

• 5月6日
はりぼ

母の日は3000円〜5000円くらいで選ぼうかと思ってますよ〜
還暦などの大きなお祝いならわかりますが、母の日にしては三万は高いですね。欲しいもの、聞いちゃったのがまずかったかもしれません!

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

やはりそれぐらいの金額ですよね^ ^
    何をあげればいいか分からなくて聞いてしまいました💦
    今度から自分達で考えようと思います笑

• 5月6日
ぷー

高すぎる気がします、、
我が家は毎回5000円前後で考えてます🙌

買うとしたら何年か分のプレゼント
って感じにした方がいい気がします。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

高すぎますよね💦
    何年分のプレゼントで買おうと思います^ ^

• 5月6日
ピカピカ

母の日で3万なんて高すぎます〜💦義母さん遠慮のない方ですね💦
私は母の日父の日の予算は3000円〜4000円くらいです。
母の日のプレゼントなのに義父さんにお金出してもらうのもなんか嫌だし、私なら何年か分のプレゼントととして渡すと思います。来年から当分の間はケーキだけにするとか‥。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

私も聞いた時に耳を疑いました( ◠‿◠ )笑
    義父もデジカメ欲しいらしいので、母の日と父の日合わせてデジカメをプレゼントしようと思います^ ^
    自分のプレゼントにお金出させるのもおかしな話ですよね💦
    何年分のプレゼントとして渡そうと思います^ ^
    今度からは聞かずに自分達で決めて渡します笑

• 5月6日