※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
その他の疑問

今日の午後、子供がブランコから落ちて顔を怪我しました((T_T))頬は擦り…

今日の午後、子供がブランコから落ちて顔を怪我しました((T_T))
頬は擦り傷程度なのですが、歯茎?上唇を打ったようで腫れています。
熱もなく、機嫌も食欲もいつも通り、今はもう眠っています。
明日までかかりつけの小児科が休みのため、休日診療に行くか迷っています。また、このような状態の時に病院に行く場合、小児科なのか小児歯科なのかわからずにいます。
経験ある方や、こうした方がいいよ!などアドバイスくださる方、参考にさせて下さいm(__)m

コメント

2児ママ☆ちぃ

小児救急の相談窓口にお電話してみたらどうでしょう?
うちの息子も先週、幼稚園のすべり台の階段を踏み外して落ちてしまいました。たんこぶが出来てたし大丈夫だろうとは思ってましたが、何かあっては頭だから嫌だし…と思って相談してみましたよ(^^)

今すぐ受診が必要かどうか、必要であれば自宅から1番近くてすぐに受診できる病院を探してくれます!

• あーママ

あーママ

お返事ありがとうございますm(__)m
    頭だとたしかに心配になりますよね!目に見えないところで何かあったらと思うとやはり心配ですよね‥‥ちなみに、すぐ病院行くように言われましたか?私も一度連絡して話してみようと思います!

• 5月7日
♪ゆかちん♪

#7119に電話して聞いてみると今すぐ受診が必要か教えてくれますよ!
あと家のそばにある病院も紹介してくれます!
うちは先週階段から落ちて電話したら親切に教えてもらい休日診療の救急で診てもらいました!

• あーママ

あーママ

お返事ありがとうございますm(__)m
    7119は初めて聞きました!全国共通でしょうか?近くの病院を教えてくれるのは助かりますね🙏
    救急に行かれたとき、何かお薬などは処方されましたか?
    上唇が腫れているのがかわいそうなので、私も一度連絡してみようと思います!!

• 5月7日
  • ♪ゆかちん♪

♪ゆかちん♪

#7119は東京消防庁のでした!
    全国小児共通は#8000ですね‼
    うちはおでこをけがしてたので受診した時に処置してもらい軟膏を処方してもらいましたよ‼
    上唇が腫れているんですね(ToT)
    一度相談して聞いてみるといいですね‼
    お子さんに何もないといいですね!
    お大事にして下さい。

• 5月7日