※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

最近自我が出てきたように感じます。おもちゃを取り上げればギャン泣きし、お腹が空いているときにおむつを先に変えると拒否します。段々大変になってきますね。

最近自我が出てきたように感じます。
おもちゃを取り上げれば起こるし、お腹空いてるときにおむつを先に変えるとギャン泣きして拒否…
嬉しいことなのに段々大変になってきますね(笑)

コメント

りりりん

怒ると、おっ!?っとなりますよね 笑
でも、微笑ましかったのは最初だけ。。😅ほんと、段々大変になる階段をのぼってるな〜〜って感じます!

• かっち

かっち

本当に最初だけですよね( ;∀;)
    最近は離乳食を嫌がるようになってバンボから落ちそうなくらい怒ります…
    ネットで見たら7ヶ月からイヤイヤ期が実は始まってるらしいです((((;゜Д゜)))

• 5月7日
ぶぶママ

うちもリモコン食べてて
取り上げたら切ない顔して
見上げてきたり(笑)

可愛いけど😍本当に本当に
目が離せなくなりましたね🤔

最近はおもちゃより
リモコンや携帯、充電器が
気になるみたいで
そっちばかりロックオン😭

おもちゃで気を引いてもダメで
何だか成長したな〜と
本当嬉しく、微笑ましいです☺️

• かっち

かっち

私は微笑ましく思えなくなってきてしまってイライラしちゃってます( ;∀;)
    ダメな母親です…
    今日も離乳食を拒否して怒り出してずっとギャン泣きで着替えもおむつがえも全力拒否…
    もう少し大きな心で接しないとダメだとわかってるんですが…

• 5月7日