※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
妊娠・出産

お腹が張り、痛みが続く初マタです。痛みはギューっとした感じで、安静にしても続きます。胎動はあり、逆子で月曜日に病院へ行く予定です。不安で質問しました。

8ヶ月の初マタです。

今日よくお腹が張っているな。と思い
朝とお昼過ぎに処方してもらっていた
張り止めを飲んでいます。

夕方から臍の下からお股にかけて、
ずっーと痛みがあります。
こんな痛みが続くのは、初めてで、
トイレ以外は安静にして、
ずっと横になっているんですが、痛みはあります。

ギューっとされてる?みたいな痛み
言葉に表すのは難しいのですが、、、
(我慢できる痛みではあります。
時に眉間にシワがよる痛いも少し。)

たまに痛みはマシになるんですが、
またすぐ同じ痛いが襲ってきます。


胎動もしっかりとあり、
普段よりもグニャグニャと動いている気が、、

現在逆子で体操していて、
月曜日に病院に行く予定しているんですが、
不安で質問させていただきました。

コメント

にこ

痛みのある張りが続くときは、切迫早産の危険もあるので、病院に電話されたほうがいいですよ💦
説明を読む限り、張りも頻繁なようですし。
もし、切迫早産なら逆子体操も出来ませんよ😵

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    お腹が張っているときは逆子体操はしていません。
    張りも1時間になんどかあります。

    切迫早産、怖いですね。
    もう少し様子見て電話して見ます。

    • 5月6日
ごまちゃん

痛みに間隔がありますか?
私はもともと3日前から前置胎盤からの出血で入院中なのですが、昨晩間隔があるお腹の痛みと張りで点滴追加になりました。
切迫早産気味とのことでした。
早めに病院にご相談されるほうがよいと思います。

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ほとんど痛みがありますが、
    たまにマシになったりします。
    以前の検診で胎盤は正常な位置にある
    と言われたんですが、前置胎盤になる
    事も有るんでしょうか。

    • 5月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ほとんど痛みが続いている。です

    • 5月6日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    痛みが続いているようなら電話してみてください!
    それで何もなければ安心ですし。
    前置胎盤とは別に昨晩はお腹が痛くて張っていました。すぐにNSTをつけ5時間ほどモニターし、産科の先生が点滴を増やしてくるておさまりました。

    今、胎盤が正常な位置なら大丈夫じゃないでしょうか?私は16週くらいから低めだねー、と言われてましたので。

    なんでもないことを祈ってます🙏

    • 5月6日
ちぃ

切迫早産の可能性があるのではやめに病院に電話した方がいいと思います。
お腹が張りやすい人は早産になりやすいですよ!
私も妊娠中お腹が張りやすかったので
注意されてました。゚(´pω・`)゚。
お腹が張るのが続くと体が出産の
準備をしなきゃいけないと
思って陣痛を起こすみたいです

ごまちゃん

にゃんさま、大丈夫ですか?
数週が近いので心配しております。

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    お返事しなくてすいません。

    あれから、少し様子見ていると
    張りはあったんですが、痛みはだいぶマシになりました。
    一応心配だったので病院に電話したところ、
    痛みの今はなく、出血もしてないとの事で、
    最後に飲んだ張り止めから時間が経っていたので
    もう一度薬を飲んで、それでも痛みや異常な張り、胎動がない、出血などなあれば、
    再度電話ください。との事だったので、
    自宅で様子見ました。
    夜中に一度お腹が張って痛みで目が覚めましたが、すぐ治ったので、今日は一日中安静にしていました!
    明日病院なので、その時に見てもらいます。
    今日も赤ちゃんは元気でした😊

    ご心配いただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月7日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    よかったです😆
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶✊

    • 5月7日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ありがとうございます😊💫
    お互い頑張りましょう😆😆💗

    週数近いので、これこらも色々
    情報交換できたら嬉しいです🎊🎊

    • 5月7日