※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

離乳食に便利なグッズやお粥の解凍方法、麦茶のあげ方について教えてください。

離乳食について教えてください♪

★離乳食に便利なグッズはありますか?
家には一応ブレンダーがあります。冷凍保存する入れ物は買おうと思っています。
他にオススメがあれば教えてください(*^^*)

★お粥冷凍したものはどうやって解凍しますか?
チンしてそのままとかでいいのでしょうか、

★麦茶などはいつ頃からどのくらいあげたらいいですか?
温度とかも教えて欲しいです。

質問が多くてすみません(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

MIRO

★初期はブレンダーが便利でしたが、少しずつステップアップするときに味噌漉しが少し網が粗めで濾せたので便利でした!

★器に入れてレンジでチンしてます!少ない時間からやって、足りなければ更に足して。。様子見つつ温めてます☺

★離乳食開始と同時にあげ始めました!最初は人肌くらいに温めてあげてましたが、今は常温であげてます!

• しょこ

しょこ

3つとも答えてくださってありがとうございます(≧∇≦)

とても参考になりました♪
    最近暑い日が多いのですが冷たいものは飲ませない方がいいのですよね?(>_<)
    おっぱい以外の水分補給はこまめにしていますか?

• 5月6日
  • MIRO

MIRO

どういたしましてです^^
    あまり冷たいものだとお腹冷えたりしちゃうかなあと思ってあげてません!💡
    なるべくこまめに飲ませるようにはしていますが、なかなか上手に飲んでくれないので、たくさん水分補給が出来ているわけではないです😂😂

• 5月6日
はな

裏ごし網よく使います。ブレンダーしても筋が残ったりする葉っぱ系は、最後に裏ごししたりしてます!あとはブレンダーに不向きな少量の時とかも裏ごしでササッとやったりします。かつお節乗せてお湯かけると、鰹出汁も取れるのでそれにも使ってます。それは茶こしでも良いみたいですよ〜◎