※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を始める時期と、普通の食パンでも問題ありません。アレルギーが心配なら慎重に試してみてください。

離乳食についてお伺いしたいのですが、パン粥はいつ頃からあげ始めましたか?
来週生後6ヶ月になる娘なのですが、離乳食開始して今日で26日目です。野菜の食べれる種類も増えて、最近たんぱく質としてお豆腐もあげ始めたので、次はパン粥かなあと思っています。
私も旦那も食物アレルギーはありませんが、やはりアレルギーが怖くてなかなかパン粥に挑戦できません...。

また、パン粥に使うパンは普通にスーパーに売っている6枚切りとかの食パンでいいのでしょうか?
パン屋さんの食パンとかのほうがいいのでしょうか?
無知ですみません。よろしくお願いいたします。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはですが、パン粥はあげなかったです(笑)

6ヶ月ならあげて大丈夫だと思いますよ、アレルギーが心配なら小児科が開いている時間に一回目は1口あげてみてはどうですか

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    パン粥あげなかったのですね!
    旦那が休みの日に試してみようと思います☺️

• 5月7日
ちよこれいと

うちは上げる前に検査で卵と小麦粉アレルギーがわかったので、参考になるかどうかわかりませんが、今医師の指導のもと少しずつ食パンでパン粥あげてます。
それで、今まで気にしたことなかったんですが、食パンでも卵入ってるものと入ってないものがあるんです😭
だから、もしあげるなら卵入ってないの選ぶと、一品目ずつ試せるかなーと思いますよ✨

• hyphen

hyphen

アレルギー陽性だったんですね😭😭
    私もこの間食パンコーナーで原材料見て卵入ってて驚きました。バターも入っていますが乳製品アレルギーだとひっかかるんでしょうか?
    試してみます😍

• 5月7日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

あ、ちなみにうどんは食べられましたか?
    食パンの種類にもよりますが、卵の入っていない超熟の場合だと
    小麦タンパク(小麦粉アレルギーの原因になる成分)の量が
    茹でたうどん5g=超熟1gに相当します💡

だからバターとか小麦粉以外の心配がないうどんを試してから食パンにいってもいいかもです😊

• 5月7日
  • hyphen

hyphen

うどん!まだです!
    うどんから始めた方が良さそうですね!焦らずゆっくりやろうと思います😊

• 5月7日
A☺︎

離乳食開始して1ヶ月経った頃にあげましたよー\(^^)/
市販の超熟がいいと聞いてそれをあげてます♬乳化剤やイースト不使用の物がいいそうです((o(´∀`)o))

• hyphen

hyphen

うちもそろそろ1ヶ月経つので始めようかなーと😂不安ですが💧
    超熟ですか!見てきます!
    ありがとうございます👍

• 5月7日