※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
お金・保険

健康診断で再検査後、保険に影響はありますか?契約成立はスムーズでしたか?

健康診断で要再検査が出て、再検査したら異常なしの結果出た方で、それを元に生命保険や医療保険申し込んだ方いますか?

条件ついたり、健康体の割引がきかなくなったりしましたか?問題なく契約成立しましたか?

コメント

こぐま☆

保険会社によるのかもしれませんが、再検査で問題なければ条件つきませんでしたよ(^ ^)

• ちるみる

ちるみる

条件付かなかったんですね!
    希望わきました。

旦那の保険の契約して来たんですが、タバコ吸わなくて血圧もいい感じなんですが、健康診断は一部再検査になって再検査は異常なしだったんですが、そのまま成立するか心配で💧

• 5月6日
まろん

私の夫も肝臓の数値で引っかかり、再検査では少し高いぐらいでした。
保険の窓口で相談していて、健康診断の結果などすべてお話した上で、保険会社に審査してもらったところ、条件はつかずで契約成立しました。

• ちるみる

ちるみる

数値高めでも大丈夫だったんですね!収入保障保険がなかなか条件が微妙みたいで…うちも無事成立するといいなぁ💦

• 5月6日
  • まろん

まろん

最初の検査では要再検査or要治療みたいな感じだったのですが、再検査で前の年ぐらいまで下がってました💦
    もともと肝臓の数値が高かったようでその話をして通りましたよー。
    何の数値が高かったかで、また結果は変わってくるんだと思いますが…(´・ω・`)
    私の夫も収入保障です!
    無事成立するといいですね(`・ω・´)

• 5月6日
  • ちるみる

ちるみる

健康体の割引とかあるやつでしたか?一応割引ありで申し込んだんですが、健診結果の心配と、タバコ吸わないけどニコチン含んだ薬剤使う仕事してて、皮膚から入ってたら検出されることあるかもと思ってドキドキしてます(汗)
    割引あるのとないのじゃ千円くらい違うから、割引なくなると悲しいです😂

• 5月6日
  • まろん

まろん

あぁ💦
    健康体割引あるやつでした!
    夫は以前タバコ吸っていたのもあり、職場での副流煙もすごかったので検査した結果タバコのやつはアウトでした…(´・ω・`)
    ニコチンの薬剤は…ちょっと微妙かもしれませんね(>ω<;)

• 5月6日
  • ちるみる

ちるみる

うちの旦那は5年前くらいまでは吸ってたんですが、私の妊娠をきっかけにやめてそれ以来吸ってないんですけど、なんせ薬剤が心配です(T_T)微妙ですよね〜💧
    保険料安くするために見直しての加入なので、なんとか通るようにもう神頼みです(笑)

• 5月6日