※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
ココロ・悩み

別の病院で診てもらうべきですか?

10月終わりぐらいから娘の顔に湿疹が出来てて、今月の14日に病院に行って保湿性の薬を貰って塗ってたんですが、最近、耳に湿疹が出てきたのでその薬を塗りました。そしたら、右の耳が写真の用になってしまいました。
汁も出てそれが固まった部分もあれば、耳の中はジュクジュクになった状態になってます。
再度、別の病院に行って見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うちの娘もグジュグジュなったことがあり、小児科行きました!
薬を塗る前に拭いてますか?
お風呂で石鹸で洗って保湿、朝と昼は濡らしたガーゼで拭いて乾かしてから薬を塗るといいよと言われ、そうしてから3日くらいできれいになりましたよ!
清潔にすることと保湿が大切だと言われました。
耳付近は吐乳したものが知らないうちにかかることもあるそうです。

小児科でもらった薬はステロイド入ってないやつです。
この時期だとステロイド使わなくても治ると言われました。

ばなぬ

耳の中、とは穴の中のことですか?だったら中耳炎かもしれません(´・_・`;)
中耳炎は酷くなると膿のような物が出てきます。

(^∀^)

やはりそのようにしなきゃいけないんですね(;_;)
試してみます!

(^∀^)

ちょっと見にくいんですが、穴の中もなってる感じです(。>д<)
やはり気になるので病院に行く事にします。

穴子さん

右の耳を下にして寝てること多くないですか?もしかしたら下にしていて湿気で治りにくいのかも(T∩T)

(^∀^)

確かに右を下にして寝たり抱っこしたりしてます(。>д<)
ちょっと気を付けるようにしときます!

むっくん

お風呂で濡らしたガーゼで耳の中まで拭いてあげると良くなりますよ( ^ω^ )!
うちも結構酷かったですがこれで大分よくなりました( ^ω^ )!
後はお風呂上がりに少し濡らした綿棒で綺麗にしてあげたら次の日何ともないくらい回復してました!