※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、つわりの症状が出てきたけど、5週目でまだ早いかもしれない。これはつわりですか?

妊娠検査薬で陽性が出で病院へ行きましたが、まだ時期が早くて確認できず、来週ということになりました。

帰ってお昼を食べた頃から胃の下、子宮の上あたり、お腹の真ん中くらいが気持ち悪くなりました。喉も気持ち悪いです。
これはつわりでしょうか?

1人目の時は最後までつわりがなく、まだつわりを経験してません。
この気持ち悪さはもしや、と思い質問しました。
たぶんまだ5週になったばかりくらいだと思いますが、もうつわりは出てくるのでしょうか?

コメント

みるく

私は妊娠わかる頃にはすでにムカムカ感が常にありました😅
妊娠おめでとうございます😆

  • えりこす!!

    えりこす!!

    ありがとうございます!
    つわりがあると妊娠してるなーって、実感できるのでえらいけど、嬉しいです!笑

    • 5月6日
☆milky way☆

出ますよ☆生理予定日頃から私はいつも悪阻が…今回4人目にして今も朝吐き気します😣

  • えりこす!!

    えりこす!!

    4人目、、
    尊敬です!

    吐き気つらいですよね!!

    • 5月6日
yu.ki

悪阻でると思います!私は、生理予定日の1週間前から何か胃がすっきりしなくて、モヤモヤ感がずーっとあってもしかして妊娠したかな?って思って生理予定日の3日後に検査薬したら陽性でました❤︎

  • えりこす!!

    えりこす!!

    モヤモヤ感わかります!(u_u)
    スッキリしてほしいですよね

    • 5月6日
  • yu.ki

    yu.ki

    今もまだモヤモヤ続いてますけど、早くつわり終わってほしいです( ̄∇ ̄)

    • 5月6日
lelouch*

悪阻だと思います!
私も全く同じく1人目の時は生まれるまで全く悪阻なしでした。
でも、2人目は悪阻でなんだか気持ち悪くて(前日揚げ物だったので胃もたれかと思いました笑)2、3日続いた時にそう言えば産後はぴったり周期で来てたのに来てない……と思って妊娠に気付いたくらいです 笑
なので悪阻らしき症状は4wくらいからありました!

  • えりこす!!

    えりこす!!

    おなじですね!!!
    まさかの2人目でつわり出るなんて、、
    つらいですよね(u_u)

    • 5月6日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    ですね!
    でも嬉しさの方が大きいしがんばってのりきります!

    • 5月6日
みきてぃ1123

私も5/6に病院に行きましたが胎嚢確認出来ず…
生理予定4/28、妊娠検査薬で陽性反応5/2。

体調も未だ特に変化無しです。
何かしらの症状出てくれたら良いのに… 😓

  • えりこす!!

    えりこす!!

    お互い病院いくのちょっと早すぎたみたいですね!笑
    次回確認できることに期待です!

    • 5月8日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    やっぱり、陽性反応出ちゃったら嬉しくて嬉しくて仕方ないですよね💦早すぎるのはわかりつつも、確認出来る人はできるし。なんて思ったらついつい。今週末が楽しみですよね‼️なんだか長過ぎる😅(笑)

    • 5月8日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    私は水曜日なのですが、長すぎます!笑っ

    はやくあいたいなー!笑っ

    • 5月8日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    えぇ〜〜水曜日なんですかぁ〜〜
    良いなぁ〜〜😭
    私、まだまだ長いですよぉ〜〜💦
    週末ですものぉ〜〜(笑)

    • 5月8日
  • えりこす!!

    えりこす!!

    お互い無事正常妊娠できてますうに👌🏻

    • 5月8日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    そうですね💕
    ベビちゃんすくすくと育ってくれます😊✨

    • 5月8日