※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

生後9ヵ月の男の子を完母で育てて来たのですが……今日いきなり母乳拒否。…

生後9ヵ月の男の子を完母で育てて来たのですが……今日いきなり母乳拒否。保育園へ行くようになってから回数は減っていたのですがいきなり飲まなくなって今日は1度も口にしてくれず私のおっぱいは今岩のようにカチカチでめちゃくちゃ痛いです。
これは、自然卒乳でしょうか。私のおっぱいはどうすればいいですか。助けてください。完全に乳腺炎まっしぐらです。

コメント

うちも自然卒乳で、そこから完ミでした。

私の場合、出が悪かったのもあると思います。

私のおっぱいどうすればいいですか

の一言に、不謹慎ながら笑ってしまいました(ノ´∀`*)

そうですよね。
とりあえず、搾乳器で絞るしか無いですかね。

お大事になさってくださいm(__)m

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食の進みは良くて3回食食べれてるので寝る前と朝一飲ませて居たのですが……今日の朝いきなり拒否です。
    くわえさせようとすると噛み付かれます。

やっぱり搾乳器しかないですよね……
    あー辛いです

• 5月6日

退会ユーザー

おぉ!離乳食の進みが良いのは救いですね🎵そこで栄養取れるし、ご飯の方が美味しいって思ったのかもしれませんね❗

ぽんぽんさん、料理上手なんですね♥

とはいえ、カチカチのおっぱいは辛いですね‥

卒乳にしても、出続けるおっぱいを無くすのも、一回絞ったら何時間かは絞っちゃダメとかあるんですね?ママ友がそんなことを言っていました。

おっぱいの止め方も視野にいれつつ、とりあえず冷やしましょう❗

短大の小児保健の先生が、オムツを濡らして冷凍すると、おっぱいに当ててちょうど良い保冷剤になるって言っていましたよ❗

• 5月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食の進みには救われました👏(笑)
    いやいや、私の料理の腕とかじゃないと思います( ´•౩•` )

今搾乳器で絞ったらめちゃくちゃスッキリして痛みも少しは楽になりました。
    ずっとご無沙汰だった搾乳器、またしばらくの間お世話になりそうです。(笑)

オムツの保冷剤!😲😲
    凄いですね、参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます!!

• 5月6日