似た経験がある方や配送業に関わってる方などにご意見をいただけると助…
似た経験がある方や配送業に関わってる方などにご意見をいただけると助かります。
昨夜楽天でおもちゃを注文しました。
子供へのクリスマスプレゼントなので、自宅受取では無く営業所留めを依頼し、ショップからも了承の連絡が来ました。
先程、日本郵便の公式LINEから荷物に関する通知が届いたので詳細を確認しようとしたら
"郵便番号が一致しないため詳細をご確認いただけません。"と表示が出ました。
ショップからの確認メールに記載された郵便番号と私が入力した郵便番号は一致してるので、ショップ側が郵便番号を間違えて発送してる可能性が出てきました。
ショップから配送に関するメールは届いてません。
ショップの営業時間内だったので、すぐに電話しましたが繋がらず、問い合わせチャットにも応答がありません。
荷物の配送状況を確認できず、無事届くのかも不安で困っています。
今後どうすればいいでしょうか?
- りんご(5歳4ヶ月)
コメント
ママリ
ショップが間違えたんじゃなくて、営業所留めだから確認できないんじゃないでしょうか?というか、ショップから送り状番号が書いたメール届いてないですか?
はじめてのママリ🔰
集配業務を請け負っている規模の郵便局だと、その郵便局だけの郵便番号があるのでそのせいかなと思います。
下2桁が99とか…
-
りんご
コメントくださりありがとうございます!
先程ショップからメールが届き伝票番号等を確認できました。
滅多にネット通販をしないので、先に日本郵便から通知が来て混乱してしまいました。
郵便局だけの郵便番号があることは知らなかったので勉強になりました!
投稿早々にコメントをくださりありがとうございました^_^- 56分前
りんご
コメントくださりありがとうございます!
先程ショップからメールが届き伝票番号等を確認できました。
滅多にネット通販をしないので、先に日本郵便から通知が来て混乱してしまいました。
投稿早々にコメントをくださり助かりました^_^