※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年の四月から保育園に通い始めた2歳3ヶ月の娘のことで、相談がありま…

今年の四月から保育園に通い始めた2歳3ヶ月の娘のことで、相談があります。

発語はあるのですが(ほとんど単語)二語文がまだです。

前にアンパンマンの動画観てて「アンパンマン、たすえて」って一度だけ言ってました。
それを二語文にカウントしていいのですかね?
アンパンマン、たすえての一度のみで、そのあと二語文は出ていません。

指示は通ります。
ただ、持ってきてが指示通りにくいです。
手を繋いで歩いてくれますが走りたくなると手を振りほどいて走っていきます。
追いかけないと戻ってきてくれたりもします。

椅子に座ってテレビ見たり、遊び食べすることもありますが椅子に座って食べてくれます。

発達相談に行くか悩んでます。
2歳3ヶ月で二語文もなくて、言葉が不明瞭なこと多いって発達に何かあるのでしょうか?

コメント