※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiyai
家族・旦那

敷地内同居辞めたい!自由が欲しい!愚痴になります。すごくなにごとにも…

敷地内同居辞めたい!!自由が欲しい!!愚痴になります。

すごくなにごとにも干渉してくる義母。

私が実家へ泊まりに行った2日間旦那は仕事で、お昼はお弁当買うから、たまには実家へ泊まりに行っておいでって言ってくれたのに義母が頼んでもないのにお弁当作り、旦那も仕事で誰もいない家に勝手に入って旦那の冬服を洗濯して片付けして、、、子離れできてなさすぎる。

前から勝手に入ってきていて、掃除機したりいろんなもの触ったりしていましたが、息子が産まれてからはマシになってました(T ^ T)

息子の初節句 義家族はなにもお祝いしてくれず、夫婦でケーキを買いお祝いしました。ケーキ半分 義家族におすそ分けしましたが、ありがとう!高かったでしょ?っと一言。
初孫なのに初節句なのにと、、、孫に使うお金はもったいないの?と悲しくなりました。
そのくせ旦那には服を買うお金を渡したりしてるのに!

すべて干渉され、プライバシーもない気を使う生活に嫌になり旦那の顔見るだけでいらいらしてしまってます。

ありがたいこともたくさんあるけど、敷地内同居もういやだ〜>_<

コメント

4人のママ

それはイライラしますね( ˃ ⌑︎ ˂ )

敷地内同居する前に、そのような事はある程度想像できたかなとゆう範囲だと思いますが、きちんと決めごとせずに同居をしてしまったのでしょうか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • yaiyai

    yaiyai

    想像していたより干渉がひどく、毎日いらいらしてしまってます(T ^ T)
    決めごとしなくても勝手に入ったりされたら嫌だとか人間としてわかるかなと思っていた自分がばかでした。

    • 5月6日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうゆう義母、けっこう多いですよ!!
    そこだけは必ず、しっかりと決めごとを理解した上でお互い納得して決めた方が良かったですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 5月6日
  • yaiyai

    yaiyai

    そうなんですね〜(T ^ T)
    あまりにも勝手に入ってくるのがひどい時があり旦那に言ってもらって義母も納得してくれ、ちょっとの間は入らなかったんですが、すぐに入ってきてしまいました!もしかしたら決めごとしてもダメだったかもしれませんね、、、。

    • 5月6日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですね…💧
    それは何を言っても無駄なタイプかと…(笑)💧

    イヤ〜、でも毎日の生活のことですからね‼️ほっとくわけにはいかないですよね😭

    やはり、細かい嫁だと思われてもいいから絶対にそこだけは引かないこと。
    いくら家族でもそこだけは守ってもらわないと一緒にはもう住めないと旦那さんに話してもらって、鍵は義母でなく義父にあえて渡しておくとか…

    • 5月6日
momm

それいやですねー( Ꙭ)
鍵を返してもらった方が
いいんじゃないですか?
でも渡してしまったものは
返してと言いづらいですよね\(´ω` )/
旦那さんのことがかわいくてしょうがないんですね( ˊ࿁ˋ )
うちは完全同居ですが、
全体的に干渉して
何でもかんでも聞いてくる割に
ほとんど覚えてなくてイライラします😑
だから聞かれたことを適当に返事すると
しつこく聞いてきてめんどくさいです😒

  • yaiyai

    yaiyai

    なかなか言いづらいですね>_<
    やっぱり子離れできてないんでしょうね、、、。私がいない方が義母も自由にできるからいいんだろうなって思ってしまいます💦
    わ〜イライラしますよね😓聞いてくるならちゃんと覚えといてよってなりますね(T ^ T)
    なかなか同居難しいですよね!

    • 5月6日
コアラ−5kg

ウチも敷地内です! 今年の2月から住み始めましたが、私は絶対に鍵は渡すつもりありません。勝手に入られるのはキツイですね😣😣そのために鍵もらったと思ってるのかもしれないですね💦ウチも車の出入りチェックされてて、私には言ってこないけど、旦那にはどこいってたの?といつも聞いてきます💦他の事は一応気を使ってくれてるのは分かるのでいいんですが、近くなった分会う機会増え、会話も増え、子育て口出しされ、イラっとする事もあります。
鍵返して欲しいけど言いにくいですよね💦私はいつもママリで発散してます😊

ゆるくま ◎″

うちも干渉されていやだったので知らない間に鍵を取って来ました。最悪、どーしてもの時はポストの後ろとかに鍵を入れとけばいっかなと思ってます。