
Amazonでの置き配についての問題があります。返品は本当に不要でしょうか?それとも再度問い合わせた方が良いでしょうか?
先月末にAmazonで商品を買って
買ったものが買ったものなので置き配にしていないのに
勝手に置き配にされ、さらに物置勝手にあけられ灯油の上にドーン!と置かれていて
さすがにえ?となりカスタマーセンターに連絡をしました。
灯油臭くなっていたので交換と、お詫び?に800ポイントきました。
カスタマーセンターの人には
返品の仕方のメールを送るので商品が届いたらお願いしますと言われましたが
そのあとメールが来ることもなく、
注文履歴から確認しても交換は完了しました。商品を返品する必要はありませんになっていて
交換の商品一日には届いているのですが
そこからなにもありません。
これはほんとに返品しなくていいんですかね??
それとも問い合わせたほうがいいですか?
- あられ(2歳0ヶ月, 6歳)

ふ🍵
Amazonヘビーユーザーですが、Amazonの倉庫からのものではなくマーケットプレイスに出品している会社から買ったものならその会社の判断で返品不要で捨ててくださいとかなったことあります。
もうすでに交換の商品がお手元に届いていて完了になっているならその類だと思います。
多分ですがAmazonのシステム上返品不要の操作ができないのではないかと思うので売った側で返品受け取り完了して取引完了とするのだと思われます。
コメント