※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

12月出産する方、した方に質問です。今妊娠中の子が無事産まれたら12月…

12月出産する方、した方に質問です。
今妊娠中の子が無事産まれたら12月とかなんですが、正直その場合年賀状とか出す余裕あるのかなとふと思いまして😥
みなさん出しましたか?
毎年親戚ややりとりのある友人には写真付きの年賀状出しています。12月上旬予定なので、年賀状出す頃には間に合いますが、そこから書いてる余裕は正直ないのではないかと思いまして...
1人目の時は11月だったので少し余裕があったのと、本当に絞った親戚のみに出して、あとはいただいた方にあとから返しました。
家族が増えた報告にも年賀状って丁度いいですが、出産がギリギリのタイミングだと辛いですよね💦1人目の時の産後1ヵ月ってほぼ死んでたというか体調がボロボロでオムツ替えと授乳に必死、夜は泣きっぱなしの抱きっぱなしで、写真すら少ないことに後から気づいたレベルでした。2人目もそうとはかぎりませんが...
ちなみにデザインとか旦那は苦手でできません。文字も汚いので書くのも苦手だし、手書きメッセージは書く内容が思いつかないと言うので私がいつも書いています。里帰り出産なので情報共有もしづらいのが正直なところです...
完全に印刷で、メッセージも手書きではなく印刷したもののみで、宛名のみボールペン手書き(いつも筆ペンか印刷です)でもいいと思いますか?💦

コメント

まる

12月21日産まれで退院が25日でした。年賀状、無理でした!笑
完全に印刷+ボールペンでも全然いいと思います^ ^

きょんちゃん

長男が12月でした。
私は宛名とデザイン、すべてパソコンで印刷して
少しだけメッセージ付き足して出しました😆
写真はパソコンでいれましたが、手書きで
「12月には次の子が元気に生まれました」と書くのでもいいかと思います🤗❤️
お身体大事に☺️安産をお祈りしています☺️

22日に産まれて退院27日に退院したので年賀状は出せずで寒中見舞いで遅れてのご報告をさせて頂きましたヽ(´o`;
ちなみに1人目です🌱

りんごジャム

寛容なお答えありがとうございます♪
とりあえず、早めにハガキを購入して、宛名だけ早めに書いておきます!
多分ボールペンにします(笑)
印刷面もほとんど作っておいて、第2子の写真を後で入れるだけみたいにしようと思います!
それも無理だったら、頂いた方に寒中見舞いで報告します😊
ありがとうございました。遅くなりすみません💦