※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

耳掃除だけで耳鼻科に行くべきか、受付でどうすればいいか相談したいです。いますか?

同じ位の年齢のお子さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいのですが、耳掃除だけに耳鼻科って行かれてますか?💧💦
いつもお風呂上がりに綿棒で入り口辺りをサッと掃除する位なのですが、普通は耳鼻科に行って掃除するものなのでしょうか?💦
耳掃除だけで行っていいものか…受付では何と行えば良いのでしょうか?(;∀;)

コメント

ゆう

私は鼻吸いの時に耳を診てもらってたまってたら取ってもらったりで耳掃除だけで行ったことはないですが、耳掃除だけで耳鼻科に行っても大丈夫ですよ\(◡̈)/♥︎

• ゆう

ゆう

耳垢は自然に出てきたりもしますけど、気になるなら受付で、耳垢が溜まってるか診てもらいたいんですけどみたいな感じで言えば大丈夫だと思いますよ◟̑◞̑

• 5月6日
  • moka

moka

コメントありがとうございます!😣
    奥が見えないので分からなくて💧💦
    ママリでも定期的に耳鼻科で耳掃除〜って見るので普通行くものなのかな〜と思いまして💧💦
    耳掃除だけでも大丈夫なのですね😆ありがとうございます♪

• 5月6日

耳鼻科に行くものなのですか❓私はいつも家で掃除してあげてますよ😊

• moka

moka

コメントありがとうございます♪
    娘もまだ行った事が無くていつも私が掃除してるだけなのですが、ママリで定期的に耳鼻科で耳掃除すると見かけるので私が無知なのかなと不安になりました(¯―¯٥)
    1度行ってみようと思います☺

• 5月6日
はぴはぴ

耳をよく気持ち悪そうに触ってるので…って言ってます!

• moka

moka

娘も最近耳いじいじしてる時があるので、1度行ってみようと思います😆

• 5月6日
アットン

うちもまだ耳鼻科は連れて行った事ないですよ^_^
お風呂上がりに綿棒で入口をササっとするのみです( ´∀`)

最近になって右耳をよく触ってるので
一度行こうかと考えてます(^ν^)

• moka

moka

実は中は汚いのかな〜と不安になって来たので1度行ってみようと思います☺✨

• 5月6日
ゆ〜ま

普通に耳掃除だけで耳鼻科に行ってます( •̀∀•́ )
受付も耳掃除お願いします!で大丈夫ですょ〜(*´艸`)

• moka

moka

行っても大丈夫なのですね😆✨
    無知で恥ずかしいです💧💦笑

• 5月6日