※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

新生児のほっぺに赤く痛々しいニキビや湿疹ができて心配です。改善方法はあるでしょうか?他の方はどうでしたか?

生後20日の新生児を育児してます♪♪
最近いきなり新生児ニキビ?乳児湿疹?が、ほっぺに出来てそれがすごく痛々しいというか、可哀想で…。プツプツしたものだけじゃなく、その周りが赤くなってて炎症を起こしてるような…改善方法とかあるのでしょうか…??調べても自然治癒で治るというのもありますが、何か心配…。みなさんどうでしたか??

コメント

miii☆

私の子も生後1ヶ月頃乳児湿疹がひどくて、ニキビのようなものがたくさんでき、顔は真っ赤でカピカピになってしまいました(*_*)痒そうで痛そうで可哀想だったので、病院で薬をもらったら、1日で治りましたよ!☆やはり病院行くのが一番だと思います⌣̈⃝

あんこパイ

私の子も新生児の頃ポツポツが
できてしまったけど、
沐浴のとき顔もしっかり石鹸で洗って、ベビーワセリン塗ったらキレイになりました✨

それまでは沐浴で顔は濡れたガーゼで拭くだけでした(>_<)
しっかり洗って、しっかり保湿するようにしてからは、気になるような湿疹はできなくなりました✨

そうちゃんママ

ありがとうございます!
病院は、小児科に行きましたか?それとも皮膚科ですか?

そうちゃんママ

ありがとうございます!
ベビーワセリンか…なるほど♪♪
やはり、赤ちゃんも大人と同じで保湿大事なんですね(T^T)やってみます!!!

miii☆

私は小児科に行きました☻まだ赤ちゃん小さいので小児科のほうが安心かなーと♡

そうちゃんママ

小児科ですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))わかりました!ありがとうございますっ😍