※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で無気力。運動したいが気が乗らず。気合いを入れて運動した方がいいでしょうか?

初投稿です。現在妊娠8ヵ月なのですが何に対しても無気力になってしまいます😔
また、体重の増加が多いということと母に難産家系だと言われたこともあり、妊婦体操やウォーキングなどの運動をしたいとは思っているのですがなかなか動く気になれません😥😥
気合いを入れて運動した方がいいですよね、、?💦

コメント

臨月入って、やっとスクワットし始めました(笑)
それまでは、とりあえず毎日お風呂上がりにストレッチだけ頑張ってます😟💦

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😂😂
    わたしもお風呂上がりにストレッチとかならやる気になれそうなのでやってみようと思います🙌

• 5月6日

退会ユーザー

しんどいときは無理しなくて良いと思いますよー🙂💕助産師さんにも全く運動してないって言ったら「臨月入ってから、ぼちぼちでいいよー」って言われたので(笑)
    ストレッチなら気持ちいいですし🙂✨ぜひやってみてください🤗💕
    ちなみに肥満体型で10㎏増加ですが、私の行ってる病院は優しいのか?体重で怒られたことがありません(笑)

• 5月6日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😂💓
    そうなんですね😌
    さっそく今日からストレッチ実践してみようと思います👌👌
    わたしの行ってる病院は割と体重増加に厳しいので2週間ぶりに病院に行くのは少し緊張します、、(笑)

• 5月6日
ぽんちゃん

はじめまして!!
気がのらないなら無理矢理する必要もないんじゃないかなーと思います。
余計にストレスになりますよ!!

体重増加ってどのぐらい増えたんですか??

• あちゃん

あちゃん

はじめまして!
    そうですね😂
    現在までで10キロくらい増えてしまいました💦💦

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

臨月に入ったら赤ちゃんももっと大きくなるしもっと体重増加するかもしれませんね(T-T)

したくないことを無理にしたくないですしね(>_<)

• 5月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね😭
    少しずつでも動くようにしようと思います😂😂

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

頑張って下さいね!!

• 5月6日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙌🙌

• 5月6日
みーちゃんママ♡

私も同じでしたよ〜。
妊娠8ヶ月以降が1番我慢出来なくてずっと食べてました。
結果18キロも増量しました😅
産後に死にものぐるいのダイエットをしましたけど、、戻すのはとっても大変です。笑
ただ、運動はストレッチやウォーキングくらいにしておいた方が良いと思います!
私は直前にスクワットやり過ぎて早くに破水しちゃって、子宮口を広げる為に陣痛促進剤やラミナリアを使っても駄目で最終的に帝王切開になってしまいましたので😂💦
無理せずリラックスして下さい🤗

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😳
    わたしも産後頑張って痩せなきゃと思っています、、(笑)
    ありがとうございます🙌🙌

• 5月6日
☆milky way☆

私はパートない日はグータラしてます😅子供達には何もしないお母さんだなぁと思われてるかも⤵⤵

お風呂上りにでも床に座って足の裏くっつけて股関節を開かせます。私は前屈とか今は固くてイタタタタ💦となりますが、このあぐらみたいな開脚??は両膝床にくっつきます☆ 出産の時にとてもいいみたいですよ✨今からでも遅くないので両膝床にくっつく位柔らかくしておくといいです👍 おかげで??上3人は大安産でスピーディーに出てきてくれました☆

• あちゃん

あちゃん

グータラしてしまいますよね😂
    そうなんですね😳😳
    さっそく今日からやってみようと思います🙌

• 5月6日