※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィー
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいますが吐き出させてください‼︎先日、息子のお…

ただの愚痴になってしまいますが吐き出させてください‼︎

先日、息子のお宮参りと100日のお祝い、お食い初めをやりました。
当初は家族だけでする予定でしたがギリギリになって主人の両親と主人の兄弟夫婦も加わると言うことになり、お食い初めの準備は義母がしてくれることに有難いとは思うのですが、、

結局お祝いの余韻に浸ったり、写真を撮ったりする暇もなく準備の手伝いをしたり洗い物をしたりキッチンからほぼ出ることも出来ず、食事もゆっくり食べることも出来ずすぐにみんなの食べた物の片付けに終わり、息子が泣いていても義母が私が見るから良いよと言って私はずーっとキッチンに。
グッタリして帰ってきました😭

翌日、主人に家族だけでささやかに100日のお祝いしよーと言ったのですが、もうやったし良いじゃんーみたいな雰囲気でスルーされてしまいました。

気にしすぎなのでしょうけど、私にとって100日も経ったんだ〜〜と考え深いものがあってもう少し心に残る記念日にしたかったなー、、
息子にとったらみんなに集まってもらったのだからそれで良いとしないといけないのでしょうけどなんだかちょっとさみしくなってしまいました😢

コメント

tu

私はそうなるのが嫌なので、義家族との日と家族3人だけの日と2回やります!
はじめからそのつもりなので義家族との日も気持ちにゆとりがもてます笑

主人が家族3人でもやりたい!て人だったのが幸いです…!
次何かある時は前もって企画しておきましょ!

• マフィー

マフィー

本当ですね〜、、
    次回からは家族のみでやることも計画したいと思います‼︎

• 5月6日
コアラ−5kg

そんな扱いひどすぎます。
ウチは片付けは手伝いますが、そんなにキッチンから出られないなんて事ないですよ。旦那さんの兄弟の奥さんも手伝うんですよね?手伝いで忙しいなんて、義母さんそんなに豪勢な料理出してくれるんですか?家族みんな嫁だから当然と思ってるのか。お疲れ様でした💦💦

• マフィー

マフィー

遅くなってすいません😭

ひどいですよね💦
    その日はお食い初めと言うことで沢山の料理を用意してくれていたってのもあるんですが、それにしてもですよね💦
    弟のお嫁さんも手伝ってました〜
    2人でアタフタしながら支度していました笑

なんだか納得が行かず、旦那に愚痴って改めて家族でお祝いしてもらいました‼︎

• 5月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

1人だけじゃなくて良かったです😅もう一度できて良かったですね😊😊

• 5月8日